LE FOTO

私に出来ること

b0124900_11493732.jpg


母と見た最後の風景。
この写真を撮った3日後に母は天国へ旅立ちました。



***

信じられないような事が起こりましたね。

被害に遭われた方々の事を思うと
ただただ、胸が締め付けられ
甚大な被害をテレビ、ネット、新聞で見にする度に
何も出来ない自分がもどかしくて仕方がありません。

被害に遭われた方々に心より見舞い申し上げます。


***


今、私に出来る事ってなんだろ?
と、ここ数日考えています。

救援物資、義援金、節電。。。
(調べたら、救援物資は個人的に送るとかえって迷惑になるそうですね。)

被害があまりにも大きく私一人の力でどうにかなるわけでもなく
テレビから流れる被災地の映像を呆然と見ていた私だけど
被害に遭った小学校高学年くらいの少女の
「家もない。家族もいない。食べ物もない。
今までがいかに幸せだったか今回のことで分かった」
という言葉を聞いて彼女に当たり前の幸せを届けてあげたくなりました。

一刻も早い復旧のために、今はそれが何か分からないけど
私でも出来ることを少しづつやっていこうと思います。


あと。。。
私ごときで恐れおおい事だとは思うけど
見ている人の気持ちを暖かく出来るような写真を
少しでも多く発信できたらいいなって思っています。


明日からまた寒くなるようですね。
毛布や暖かい食べ物が被災地の皆様に少しでも早く行き渡ります様に!!!
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2011-03-15 11:49 | Hasselblad 500C/M