LE FOTO

カテゴリ:RICOHFLEX( 7 )

秋の薔薇



b0124900_2153169.jpg



去年の植物園で撮った秋の薔薇の写真。

夏は薔薇が疲れるので蕾を摘んでしまうので
我が家の薔薇はほとんど咲きません。
咲いたとしても本当に小さくて。


だからね、余計に秋の薔薇が楽しみなんです。
春ほどの花数は期待できないけど
秋の薔薇は春の薔薇より色が澄んでいて私は大好きです。


綺麗に咲かせるには手入れが大切なんだけどね・・・
秋に綺麗な薔薇を咲かせるために頑張らないとだわ~。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-07-26 21:53 | RICOHFLEX

バラの手入れ

b0124900_23383024.jpg

去年11月に神代植物園で出会った赤いバラ。


やっと重い腰を上げ、ベランダのバラの手入れをしました。
枝をばっさり切って、肥料をたっぷりあげて、最後はいっぱいの愛情を注いで。。。

時期的にはかなり遅い手入れになっちゃったけどしないより良いよね(汗)


今年も綺麗に咲いてくれますよ!
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-02-16 23:38 | RICOHFLEX

色のある世界



b0124900_0123636.jpg



今さらだけど、秋に撮った写真。

この木も今はすっかり葉っぱが落ちて丸裸の冬仕様。
まるでモノクロ。
そんなそっけない風景も嫌いじゃないけど
色のある世界がちょっと懐かしい。



明日は雪だって!!!
大人になっても雪が降るって聞くとちょっとワクワクしちゃう私♪
お休みだったら、娘と雪遊びが出来るのにな~。。。
でも、明日は金曜日。
仕事です。。。残念。

More
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-01-08 23:59 | RICOHFLEX



b0124900_1242331.jpg



家族で公園にピクニックに行ったときの写真。

食べ物を前にしている時の娘は本当にいい顔をします(笑)

今は何よりも食い気の娘(汗)

こんな食いしん坊でいいんだろうか!?
と親として時々心配になりますが・・・

食べるのが楽しいって素敵な事だものね♪
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2008-12-16 12:58 | RICOHFLEX

コスモス



b0124900_16265992.jpg




6×6のマシカク写真にすっかり心奪われている私です。


難しい画角だけど、すごく可愛い。
出来上がりがすごく楽しみなの♪


でも、現実問題として現像代。。。
何よりもCDに焼いてもらうスキャナー代が高すぎる(涙)

その辺をもう少し研究しないとな~。。。。と切実に思う。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2008-10-23 23:24 | RICOHFLEX

難しい




b0124900_021863.jpg



リコーフレックスの2本目は撃沈。
ハッセルも・・・

あ~、難しい(涙)
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2008-10-14 23:59 | RICOHFLEX

2眼デビュー☆RICOHFLEX



b0124900_12464146.jpg





RICOHFLEXを父から譲ってもらったのは8年前。
その頃の私はフィルムカメラをしまい込みデジタルに移行していたので
譲り受けた時は「今更、フィルムなんて」といった気持ちだった。


ハッセルを購入した事でブローニーに目覚めた私。
またRICOHFLEXを取り出しガチャガチャ・・・
が。。。良く分からないんだよ、、、使い方(゜o゜)

見かねた旦那が綺麗に掃除をしてくれてフィルムを装着してくれた。

ダメモトで写してみたら。。。。。


写ってたーーーーーっ♪
すごーーーい、感動。


アンダーで撮るとまったりとコクの色合いで
少しオーバーに撮ると透明感があってとてもいい色合い。


またひとつカメラライフでの楽しみが増えたかなヽ(^。^)ノ


旦那よ、ありがとう!!!
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2008-09-25 12:39 | RICOHFLEX