LE FOTO

カテゴリ:その他のカメラ( 8 )

神輿

b0124900_243791.jpg


2008年 富岡八幡宮例大祭(水かけ祭りとも) 越一の神輿の前にて

***


写真は7年前のものですが。。。
今年も江戸三大祭りのひとつの富岡八幡宮例大祭(水かけ祭り)に参加してきました。
富岡八幡宮例大祭は3年に一度、行われるお祭り。
去年、震災の影響で延期になり4年ぶりに今年行われました。
今年は天皇、皇后両陛下もご覧になっていたとかで盛り上がっていましたよ。


今年は子供たちを預けられなかったので今回は子供神輿のみの参加。
本祭りの神輿は殺気立っているので子供はとても近づけませんからね。
私の体力的にも子供神輿でちょうど良かったかも(笑)

とはいえ、子供神輿とは思えないハードな神輿で。。。。
地元の子供たちは子供神輿で鍛えられて本祭りにデビューするんだわ!
と妙に納得してしまった私です。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2012-08-15 23:59 | その他のカメラ

秋の良き日に七五三参り②

b0124900_2393958.jpg



父目線の娘。


***

ローライフレックスのの描写はやっぱり素敵。

ハッセルとは同じプラナーだから
やっぱりどこか似ているけど
きっと私がローライフレックスを使っても
こんな感じにはならないと思う。

こっくりと色を出すのが旦那の写真なのです。


<CAMERA:Rolleiflex 3.5F >
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2011-11-21 23:19 | その他のカメラ

私と娘達

b0124900_2250965.jpg


旦那が切り取った我が家の女性陣。

【Camera:Rolleiflex 3.5F 】
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2011-05-20 22:50 | その他のカメラ

雪は降るの!?

b0124900_23174562.jpg


各地で雪がそうとう降っているようですね。

妊婦なので雪が降ると何かと不便でしょうが・・・
眼下一面の銀世界!!!
やっぱり、見たいですね~♪

関東地方にはいつ初雪が降るんでしょうね?


私が生まれた日は雪だったそうです。
(それにちなんで私の名前がyukiになったらしい)
そういえば、娘が生まれた日(6年前)も雪が降っていたな~。
お腹の赤ちゃんが生まれる日も時も雪だったりして!?
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2011-01-09 23:18 | その他のカメラ

デジタル


b0124900_23505157.jpg


NikonのD3100で撮ったお写真です。
ちょっと前にD3100を使わせてもらいました。

やっぱり、Nikonの写りって好きだわ~♪

私の持っているD5000と機能はそんなに変わらないかな・・・?
写りもとそんなに変わりはないね。
D5000よりは初心者向きの機能が多いと思います。
たしか、使えるレンズもD5000よりは少ないんだよね。
で、ちょっと小さめで可愛いカメラでした。


***


今週は仕事が忙しくってバテバテです。
仕事の締めを金曜日だと思っていたら月曜日だったり
作らないといけない決済申請書と契約書を忘れていたり
私の凡ミスで自分の首を絞めてしまった感じです。

あ~、ちょっと、ボーっとしすぎだったかも。

反省です。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2010-10-23 23:50 | その他のカメラ

母の花嫁姿


b0124900_1352057.jpg



実家でこんな写真を見つけました。

母の花嫁姿。



場所は私の実家です。
母は嫁ぎ先で花嫁衣裳を着付けてもらったようです。


カラーのお写真もあったけどこのモノクロ写真が一番気に入りました。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2010-08-04 07:39 | その他のカメラ

サクラサク


b0124900_23493264.jpg


もう10年近く前に撮ったサクラ。
たぶん旦那のNikon F60を借りて撮った写真だと思います。
このサクラは私の地元では有名なんですよ。
大木で樹齢はどれくらいだか分かりませんが
遥か昔から地元の人々を見守ってきたんでしょうね。
またいつか見に行きたいです。


***

お昼休みに公園で同僚とコーヒーを飲んでいたら
サクラが少しだけ咲いているのを発見しました。
いよいよ、サクラの季節が始まります♪
楽しみですね。


そうそう。。。
胃腸系の風邪から復活しました。
思ったよりは(?)ひどくならずホッ。
娘も元気です。
最後にうつった旦那も元気になりました。

やっぱり元気が一番☆
と病気をするたびに思う私です。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2010-03-16 21:56 | その他のカメラ

中央区界隈の桜



b0124900_9344789.jpg



b0124900_9362847.jpg




またまた桜ですいません。


中央区界隈の桜をYASHICAMAT-124G というカメラで撮りました。

More 中央区界隈の桜たち
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-05-03 09:37 | その他のカメラ