LE FOTO

カテゴリ:Hasselblad 500C/M( 139 )

いつもの公園、いつもの滑り台



b0124900_15193121.jpg



いつもの公園、いつもの滑り台。

娘の後ろの木はすべて桜。
春になったらきれいに咲くんだろうなぁ~♪


桜が咲いたらまたこの公園に来て同じ角度でお写真撮りたいな。
で、モデルさん(娘)には同じポーズをとってもらいたいわ。
それは無理だろうけど。。。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-02-06 23:20 | Hasselblad 500C/M

A birthday present



b0124900_21394416.jpg



24日は旦那様の誕生日でした。

1月は2日の義母の誕生日から始まって
13日に娘、24日に旦那、28日に私と誕生日が続きます。
ちなみに義父は12月15日。

この短期間の間にクリスマスもあるので我が家は一体ケーキをいくつ食べるのか・・・
私の誕生日にはもうケーキは次のクリスマスまで要らないって思う程ですよぉ。



子供の誕生日に比べるといささか盛り上がりにかけますが。。。(笑)
私から旦那様へのプレゼントは・・・
私からしたらかなり頑張った物をプレゼントしましたよ。

それは、、、

Leica M6

本体のみ。
(レンズはベッサーで使っているレンズを使うそうです。)


まぁ、この代わりにハッセルを譲ってもらったようなものです(笑)


Leicaで娘と私を撮ってくれたら嬉しいな~。
お願いしますね、旦那様。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-01-25 23:36 | Hasselblad 500C/M

金曜日



b0124900_2353855.jpg



あ~、疲れたぁ。

皆様も1週間、お仕事、家事、はたまた育児、お疲れ様でした。

金曜日の夜が一番楽しいよね♪
週末何して過ごそうかワクワクしちゃう。


明日はちょっとだけ寝坊をして疲れを取って
掃除をして家の中を綺麗にして・・・

さて、何をして遊ぶかな!?

娘は「公園でお弁当を食べたい。」だって。


明日は晴れるといいね♪
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-01-23 23:05 | Hasselblad 500C/M

Hasselbladで撮りたいもの



b0124900_2203468.jpg


ついに、ついに!!!
Hasselbladを旦那から譲ってもらいました♪

やったぁーーーっ。
これで何の気兼ねもなくHasselbladを独り占め。

と浮かれつつ、、、、
実際に好きにHasselbladを使えるようになってじっくり向き合ってみると
やっぱり難しいカメラで戸惑いながら撮影をしています(汗)


現像が上がってくるまで撮れているという実感が持てない私だけど
こうやってHasselbladで撮ったものを見ると嬉しくって嬉しくって。



Hasselbladは自分の大切な家族を写して行きたいな思っています。
娘、旦那、義父母、山梨の両親・・・etc


ゆっくり、のんびり撮っていけたらいいな。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-01-20 23:19 | Hasselblad 500C/M

白菜



b0124900_2253948.jpg


白菜。
鍋に入れて食べると美味しい、美味しい、白菜さん♪

白菜は寒さに耐えて美味しくなるんだよね。

私も白菜を見習って寒くても頑張って美味しくならないとだね。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-01-18 22:05 | Hasselblad 500C/M

練習作



b0124900_23535092.jpg

10月にハッセルブラットで撮ったお写真。
やっと現像に出しました(汗)

この時は旦那のスキを狙ってでもハッセルを使っていこう!!!
なんて思っていたんだよね。

でも、やっぱりスキを狙うのって難しい(汗)
結局この時に10枚くらい撮ってそれからハッセルに触っていなかった私。


こうやって現像から帰ってくるメラメラとハッセルに対する欲が燃えて来た。

旦那さんもね、
「俺のハッセル、yukiにあげようかな~。」
だってぇ。

えっ???もともと共同で所有してたのでは!?
などと心の中で旦那に突っ込んでみた(笑)
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2008-12-17 23:54 | Hasselblad 500C/M

領域


b0124900_14482022.jpg



最近立て続けに
「ハッセル使ってる?」
って聞かれました。

それくらいハッセルのお写真アップしていないんだよね(汗)

撮っていない訳じゃないけど
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2008-12-04 23:47 | Hasselblad 500C/M

コスモス



b0124900_16453095.jpg



Hasselblad 500C/M に関しては何かと悶々としてしまう私。

難しいとか上手く扱えないとか。。。
重くて機動性がないとか。。。
一枚の単価が高くってびっくりしたとか。。。
やっぱり旦那との共有物だと思うようにならないとか。。。←一番の要素(笑い)


悶々としてしまう要因はたくさんあるけど、、、


現像から上がって写真を見ると、
Hasselblad 500C/M の写りにうっとり(笑)

構図が悪いとか露出不足だとか私自身の写しての問題はあるとしても
このカメラの実力はすごいなって思う。

悶々と考えるより、せっかく手に入れた憧れのカメラ、使わねば損!!!
大切に使おう。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2008-09-29 23:45 | Hasselblad 500C/M

初めてのHasselblad 500C/M


b0124900_14375953.jpg
b0124900_14381480.jpg



初めてのHasselblad 500C/M。

会社の近くカメラ屋さんでCDに焼いてくれるお店を
見つけてやっとアップにこぎつけました。


写真の出来は・・・・はい、練習します!!!


難しい。。。本当に難しいよ、、、このカメラ。

慣れない左右反対のファインダー悪戦苦闘の私。
ゆっくりピントを合わせてじっくり撮るにはHasselblad 500C/Mは重いしね。
軽い三脚が欲しいなぁぁぁ。


このHasselblad 500C/Mで撮った素敵なプロのカメラマンの
写真を眺めながら果てしなく違う写真に愕然。

当たり前といえば、当たり前のことなんだけどね。

へたくそなのは仕方がない。
せめて自分が納得できる写真を撮りたい。


頑張ります!!!
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2008-09-09 00:00 | Hasselblad 500C/M