LE FOTO

カテゴリ:Hasselblad 500C/M( 139 )

娘たちの春⑦

b0124900_15282315.jpg



下の長女のお写真と同じ桜の木の下で次女もパシャリ。

来年もこの場所で撮らせてね☆
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2012-05-25 05:00 | Hasselblad 500C/M

娘たちの春⑥

b0124900_2364674.jpg



満開の桜をバックに娘をパシャリ。


毎年、桜と娘を撮っているけど、
大人っぽくなったな~
と今年は特に思いました。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2012-05-24 15:26 | Hasselblad 500C/M

娘たちの春⑤

b0124900_2355595.jpg





ちょっとひと息、、、なムスメ。

「あ~、お母ちゃんがどこかに行っちゃうかと思ったよぉ(涙)」
的な表情なのでしょうね。


***


金管日食は神秘的でしたね。
天気が心配でしたが
私が住む地域ではばっちり見えましたよ。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2012-05-22 12:27 | Hasselblad 500C/M

娘たちの春④

b0124900_22432640.jpg


b0124900_22443912.jpg



桜並木の下を歩く娘の姿を撮ろうと
娘を少し先の桜の木の下に置いて
走って遠ざかったら・・・

振り返ると
泣きながら必死で私を追ってくる娘。。。


だよね~(笑)



ちょっと可愛そうな事をしちゃいました。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2012-05-19 22:48 | Hasselblad 500C/M

娘たちの春③

b0124900_16364912.jpg



次女と桜。


去年はこの子はベビーカーに寝ていて、
ベビーカーを押しながら桜を見たんだよね~。

と、娘の成長を感じた春でした。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2012-05-17 12:26 | Hasselblad 500C/M

娘たちの春②

b0124900_1214523.jpg



桜が咲く季節になるとこの公園で
桜をバックにして遊ぶ娘の姿を撮るのが
私の春の恒例行事。

今年も無事に撮影できました。


娘は何歳までここで写真を撮らせてくれるかな???


***


結局、娘たちのアデノ騒ぎは続いています・・・(涙)
月曜日の朝、長女はのどが痛いと言い出し
次女はお熱で保育園からの呼び出し
病院に行ったらアデノウィルスはもう抜けているころだとか。。。
と言うことは今度は普通の風邪みたいね。


4月からそれぞれ学童、保育園に通いだし疲れも出るころ。。。
これも仕方がないのかもしれないね。

今週は大人しく、静かに過ごすことを目標にします。
とは言え、あの二人にそれが出来るのかな~?
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2012-05-16 12:29 | Hasselblad 500C/M

娘たちの春①

b0124900_23145985.jpg



すっかり暖かくなり季節はもう初夏・・・
でも、まだまだ春写真は続きますよ。



***


先週は子供たちがアデノウィルスに感染し大変な騒ぎでした。

下の子が保育園でもらってきちゃったんでしょうね、アデノ・・・(涙)
下の子、なんと40.6度の高熱を出したんですよぉ。
旦那も私もびっくり。


解熱剤を入れてもらって次の日には平熱に戻ったから良かったけど
子供たちの発熱には慣れているけど、さすがに
40度を超えるとちょっと慌てちゃいますね。

その3日後には上の子が感染。
熱もないし元気は元気だったんだけどノドが相当痛かったらしく
食いしん坊の長女なのに数日は小食でした。
長女も食べたいのに痛くて食べれないジレンマでちょっと不機嫌でしたよ。


そして私もノドが痛い・・・
あっ、でも食欲はあるから大丈夫かな(笑)


今週は家族みんな元気に過ごしたいな。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2012-05-13 23:29 | Hasselblad 500C/M

しだれ梅

b0124900_1157457.jpg


実家のしだれ梅。

4月に初めに実家に帰省した時に咲いていた梅です。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2012-05-03 23:59 | Hasselblad 500C/M

ハッセルで②

b0124900_20443330.jpg


b0124900_21211731.jpg
b0124900_21212763.jpg

[PR]
by sweet_phto_doremi | 2012-04-28 22:10 | Hasselblad 500C/M

ハッセルで

b0124900_20465025.jpg



b0124900_20472420.jpg



ハッセルで再び山茱萸 (サンシュユ)を撮りました。

1枚目の山茱萸 の後ろで咲いているのは紅梅です。
黄色とピンクのコントラストがまた素敵でしたよ。


***


春写真を今年はたくさん撮ったのに・・・
なかなかアップできない私。。。

時間のある時に写真をアップして予約投稿をすることにします。
それでもどこまでアップできるか分からないけどね(汗)
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2012-04-27 06:30 | Hasselblad 500C/M