LE FOTO

カテゴリ:Hasselblad 500C/M( 139 )

春の欠片

b0124900_1294779.jpg


山茱萸 (サンシュユ)の花。
春浅い時期に咲くこの黄金色の花が
毎年とっても気になります。

可愛らしい花。。。というよりは古風で地味な花。
でも、好きです。



***


今日は職場復帰しました。
時短勤務とはいえ疲れたぁ~。

でも、頑張ります。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2012-04-17 07:00 | Hasselblad 500C/M

とろけるピンク

b0124900_9565511.jpg
b0124900_957859.jpg
b0124900_9572098.jpg

2011年の桜

***



とろけるような、ピンク。

あまりの綺麗さに心を奪われました。

桜の美しさに時間を忘れ、しばし見とれてしまった私です。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2012-04-14 07:00 | Hasselblad 500C/M

心躍るピンク

b0124900_12291186.jpg


2011年の桜

***


桜を見ると気持ちが華やぐね。
桜色は優しい色ね。


やっぱり桜が日本人は一番しっくりくるお花だと思いました。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2012-04-13 07:00 | Hasselblad 500C/M

水遊び小屋

b0124900_10211165.jpg


何度見ても可愛い小屋です。

メルヘンワールド!

夢がいっぱいで大人の私でも楽しい空間でした。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2012-04-07 07:00 | Hasselblad 500C/M

小さな妖精たち

b0124900_1019264.jpg

b0124900_10162496.jpg

ムーミン村の小さな妖精たち。
ムーミン村には子供の姿が合うね~。

この日はayumiさんと息子さんのK君とご一緒しました。
K君の娘はまるでこのムーミン村の妖精のように遊びまわっていましたよ。

クリスマスのイブイブだったので別の建物では
クリスマスにちなんだ紙芝居を子供たちに聞かせてくれました。
紙芝居にじっと聞き入る娘の姿を見て、
まだまだ子供なんだなっと妙に安心した私でした。



***


上の娘の春休みと下の娘の保育園入学準備でバタバタの毎日でした。
ムーミン村のお写真はまだあるのでアップしたいと思っていたけど
ほとんどPCに触れない状態・・・・

二人の相手は大変だね~。
とぼやきつつ、私の仕事復帰前に3人の時間を満喫していましたよ♪
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2012-04-06 10:17 | Hasselblad 500C/M

ムーミンが暮らす村、、、訂正します。

b0124900_16381724.jpg



前回のアップの時に青い小屋は
”スナフキンのお家らしい”
と書きましたが、、、どうやら違うらしいです(汗)

知り合いと写真を見ながら
「この小屋スナフキンのお家っぽいよね~。」
と話していたのを私の頭の中で勝手に
”スナフキンのお家”と変換しちゃっていたようです。

すいません。


HPを確認したらこの青い小屋は
”水あび小屋”
だそうです。




この小屋の前でスナフキンも釣りをするのかな!?
なんて想像はしちゃいますけどね。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2012-03-27 16:44 | Hasselblad 500C/M

ムーミンが暮らす村

b0124900_23181152.jpg



こんな素敵な村でのんびりと暮らしてみたいな~。



***


ムーミン村に昨年の12月ですが行ってきました。
冬の景色とムーミン村の雰囲気がとってもマッチして
目の前にこの景色が現れた時は思わず
「お~っ!!!」
と声を上げてしまいました(笑)

これで雪景色だったらもっと北欧ぽくなるんだろうね。


ちなみにこの青いお家はスナフキンのお家だそうです。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2012-03-22 09:43 | Hasselblad 500C/M

恋しい春

b0124900_21431581.jpg



あの大震災から1年。

桜咲く暖かい春がみんなのもとに一刻も早くやって来ますように。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2012-03-11 22:12 | Hasselblad 500C/M

いつもの公園で、いつものふたり③

b0124900_13303096.jpg


会話がまだできない次女。
でも、長女には何やら通じているようです。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2012-02-29 13:30 | Hasselblad 500C/M

いつもの公園で、いつものふたり②

b0124900_1650571.jpg


いたずら好きな長女。

そんな長女がするいたずらがたまらなく好きな次女。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2012-02-23 00:03 | Hasselblad 500C/M