LE FOTO

カテゴリ:OLYMPUS PEN-FT( 65 )

PENでSunset Yellow

b0124900_9595910.jpg

b0124900_1023646.jpg
b0124900_102446.jpg
b0124900_102495.jpg
b0124900_1025587.jpg



PENで撮ったお花が大好きな私。
でも、このSunset Yellowの透明感は上手く写しだせなかったな~(涙)


***

一挙にコスモスをアップしようとしていたのに
次女が中耳炎にかかってしまい毎日病院に通うことになったり
会社で研修があったので出社したりと忙しくなんだか疲れちゃって
PCを開くこともなく娘達とともに就寝してしまう毎日でした(涙)

とはいえ、次女の中耳炎は毎日通った甲斐があったのか快方の兆し☆
イヤイヤ会社に出社したものの同僚と久しぶりに話せて
後ろ向きだった職場復帰への気持ちも前向きに!!!
また、頑張れそうです(^_^)
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2011-12-16 10:01 | OLYMPUS PEN-FT

いつかの休日~青空に揺れるコスモス~

b0124900_1115424.jpg
b0124900_1122980.jpg



コスモスって可愛いな~♪

やっぱり、はPEN-FTで撮ったお花の写真が好き。
って思った!!!
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2011-11-13 01:12 | OLYMPUS PEN-FT

いつかの休日~ハッピーリングという名のコスモス~

b0124900_10463142.jpg


この日の目的は
早咲きのコスモス
「ハッピーリング」でした。



b0124900_10483245.jpg
b0124900_10484073.jpg



ハッピーコスモスは真ん中がダイヤモンドの矢のようで
色も可憐なピンクでとっても可愛いお花でした。

ハッピーリングという名前を聞いただけでも幸せになりそうですよね。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2011-11-09 10:48 | OLYMPUS PEN-FT

いつかの休日②

b0124900_1144285.jpg

b0124900_115386.jpg
b0124900_1154565.jpg



東京都立川市にある昭和記念公園。
私の大好きな公園。


***

この公園にayumiさんと息子さんのKくんとご一緒しました。

Kくんとは2回目の対面にもかかわらず
ふたりはまるで昔からのお友だちのように遊びだしました。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2011-11-04 01:15 | OLYMPUS PEN-FT

私の家族

b0124900_23153577.jpg
b0124900_23155092.jpg



9月のことですが。。。
結婚11年目を無事に迎えることが出来ました。
結婚10年目に次女が加わって4人家族になった我が家。
ちょっと賑やかに(うるさく!?)なった我が家。

家族4人で過ごす穏やかな時間が私の宝物です。



みんな、ありがとう。
これからもよろしくね。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2011-10-05 23:15 | OLYMPUS PEN-FT

花のブレスレット

b0124900_0281452.jpg


富良野のフォーム富田で

ファームの道端に咲いていたシロツメ草。
それをくるっと巻いてブレスレットにして娘の腕へ。

「おばあちゃんに作ってもらったのぉ~♪」
と嬉しそうだった娘。

これもまた楽しかった北海道の思い出のひとつだね。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2011-09-20 00:32 | OLYMPUS PEN-FT

ラベンダーの香り

b0124900_282539.jpg

北海道 富良野 
ファーム富田のラベンダーアイスクリーム


***


ラベンダーで有名な富良野へ

残念ながら、すでにラベンダーのシーズンは終了。
憧れのラベンダー畑は見れなかったけど
ラベンダーのアイスは堪能できました。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2011-09-17 02:06 | OLYMPUS PEN-FT

ビルの谷間に花開く桜



b0124900_22151444.jpg
b0124900_22152660.jpg



2010年、東京都中央区の桜

ほんの少しだけ早起きして通勤途中に撮った桜。

サラリーマンだらけの場所で朝早くから
桜を撮っている私ってちょっと恥ずかしい!?
なんて思いながらも撮りたい欲に負けてしまいました。
だって、本当に綺麗な桜だったんですよ。


***

ちょっとした失敗をして台所の壁が真っ黒・・・
かなり凹みました。。。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2011-04-23 22:18 | OLYMPUS PEN-FT

近くて遠い春

b0124900_13192411.jpg
b0124900_13194042.jpg


道端に咲く菜の花を見かけて
「春だな~♪」
と感じた次の日にまさかの雪。。。

3月は油断できないね。
昨日は薄いコートを着ていたのに
今日はダウンコートを着て
保育園まで娘を送っていきました。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2011-03-07 13:19 | OLYMPUS PEN-FT

*A Happy New Year*

b0124900_15475385.jpg
b0124900_15475960.jpg



ウインターコスモスという名前の花です。
冬に咲くコスモスらしいです。


***

あけましておめでとうございます。

今年も写真を通していろんな事を皆さんと共感できたらと楽しいだろうなと思っています。

どうぞ今年もよろしくお願いします。



***


我が家は大変な年末年始でした。。。。


大晦日に娘が胃腸系の風邪にかかり朝からリバース。
しばらく様子を見ていたけど何度も吐くので夕方緊急外来へ。
家で留守番をしていた私もどんどん具合が悪くなり立っていられなくらいにふらふらに・・・
夜に同じくリバース。
そのまま娘とベットで新年を迎えました(涙)

そして、冷蔵庫にしまいこまれた
大晦日の夜に食べようと思っていた鍋と
お正月のお節用に買っておいた大量の食材。。。
一家の主婦としてはそれが気になって気になって・・・


ようやく回復したのは3日。
娘は1日の午後には結構元気になってましたけどね。
さすが子どもは回復力があるよね~。


明日で妊娠39週目。
健康管理だけはしっかりしたいと思う私でした。


皆さんも気をつけてね!!!
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2011-01-05 15:47 | OLYMPUS PEN-FT