LE FOTO

<   2008年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

コスモス



b0124900_16453095.jpg



Hasselblad 500C/M に関しては何かと悶々としてしまう私。

難しいとか上手く扱えないとか。。。
重くて機動性がないとか。。。
一枚の単価が高くってびっくりしたとか。。。
やっぱり旦那との共有物だと思うようにならないとか。。。←一番の要素(笑い)


悶々としてしまう要因はたくさんあるけど、、、


現像から上がって写真を見ると、
Hasselblad 500C/M の写りにうっとり(笑)

構図が悪いとか露出不足だとか私自身の写しての問題はあるとしても
このカメラの実力はすごいなって思う。

悶々と考えるより、せっかく手に入れた憧れのカメラ、使わねば損!!!
大切に使おう。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2008-09-29 23:45 | Hasselblad 500C/M

モノクローム



b0124900_16241164.jpg



モノクロが好き。
そもそも私が写真を始めたのはモノクロの写真が撮りたかったから。

アンダーなモノクロの写真が好きだけど、今は
更に、その場の光を映しこんだようなモノクロのお写真が撮りたいと思う。
空気感が伝わるようなモノクロ写真。

難しい・・・・
まだまだ撮れない。

More
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2008-09-27 23:58 | CANON F-1

2眼デビュー☆RICOHFLEX



b0124900_12464146.jpg





RICOHFLEXを父から譲ってもらったのは8年前。
その頃の私はフィルムカメラをしまい込みデジタルに移行していたので
譲り受けた時は「今更、フィルムなんて」といった気持ちだった。


ハッセルを購入した事でブローニーに目覚めた私。
またRICOHFLEXを取り出しガチャガチャ・・・
が。。。良く分からないんだよ、、、使い方(゜o゜)

見かねた旦那が綺麗に掃除をしてくれてフィルムを装着してくれた。

ダメモトで写してみたら。。。。。


写ってたーーーーーっ♪
すごーーーい、感動。


アンダーで撮るとまったりとコクの色合いで
少しオーバーに撮ると透明感があってとてもいい色合い。


またひとつカメラライフでの楽しみが増えたかなヽ(^。^)ノ


旦那よ、ありがとう!!!
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2008-09-25 12:39 | RICOHFLEX

まつげ




b0124900_0374086.jpg



人一倍動きの激しい娘のパーツ写真を撮るのは至難の業。

まつげ・・・

失敗写真は数知れず。
ましてMFカメラでは成功なし。。。。


まぁ、挫けず撮り続けるけどね。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2008-09-23 23:59 | NIKON D40

キイコスモスと蝶

b0124900_22585462.jpg




以前から蝶の写真を撮りたいと思っていた私。
蝶は撮りたいって思っていても
出会えなければ撮れない。


そんな私の目の前に突然現れた蝶!


あまりに突然でカメラの設定も変えないままの撮影(涙)


現れたと思ったら、あっという間にいなくなった蝶。


結局、数枚撮れただけ…

それでも、蝶に出会えて良かった♪

また、どこかで会えるといいな。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2008-09-21 23:00 | CONTAX Aria

野菜



b0124900_11432972.jpg



最近はまりつつある野菜photo。
左はナスで右は・・・

なんだと思う?

なんと"オクラ"
オクラの花って少しクリームがかった白で可愛いのぉ。
お味も甘くって売っているのより美味しかったな。

ちょっとお知らせ
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2008-09-19 23:42 | OLYMPUS PEN-FT

コスモス



b0124900_1613733.jpg



朝晩がめっきり涼しくなってきた今日この頃。
寝苦しくない夜ってすばらしい!!!


夏が大好きな私だけど
やっぱり秋も大好き。


コスモスはまだ蕾のほうが多かったな。
コスモスが満開になるまでには、もう少し、時間が必要なようです。


今年は満開のコスモス畑を娘に見せてあげたいな。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2008-09-17 21:02 | OLYMPUS PEN-FT

淡いピンク




b0124900_075589.jpg

b0124900_074880.jpg



5月頃に撮った自宅の薔薇。

淡い、淡いピンク。
とろけるようなピンク。
可愛い、可愛い、我が家の愛しい薔薇です。


そういえば、最近、Solarisを使っていなかったなぁ~
って思っていたらこの写真を発見。


悪くないじゃない!?


そこで恵比寿の大沢カメラで
Solaris100,200,400をそれぞれ2本買った。


さて、Solarisならどのカメラで撮るのがいいんだろう???
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2008-09-15 23:59 | CANON AE-1

黒ひまわり




b0124900_221625100.jpg



paradeで撮った黒いひまわり。

オーバー気味に撮ってみたけど・・・・
数枚を抜いて薄すぎて色が出ていない状態でした。。。

残念。
残り少ないフィルムなのに・・・(涙)

私の個人的意見ではparadeはアンダーの方がいいと思う。

paredeは残り後3本。
大切に使わなくてはね。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2008-09-13 22:17 | OLYMPUS PEN-FT

灯り その参



b0124900_0544097.jpg
b0124900_0544912.jpg



OLYMPUS PEN-FTで撮った灯り。
Ariaで撮ったものよりやっぱり優しく撮れるねぇ。
この優しい感じが好きだな~。


ISO400で三脚なしで撮ったけど何とか写っていた。
でも、紙の燈篭はなにも写っていなかったけどね(涙)


カメラを持ってお出かけする時大体娘を連れて行くので
なるべく三脚は持っていきたくないけど
やっぱり夜景は三脚なしは厳しいね。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2008-09-12 01:01 | OLYMPUS PEN-FT