LE FOTO

<   2008年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

入院



b0124900_2345239.jpg
b0124900_235961.jpg


繊細で優しい写りでありながら、
優しすぎない力強い描写が気にっていたCanon F-1。

光の線が入るようになっちゃいましたぁ(涙)

修理に直そうとお店に持っていったら
「それ相当の金額がかかると思います。」
と言われてしまった(涙)


長く使い続けて行きたいからもちろん直すけど・・・

一体、治療費はいくらかかるのか???

見積もりが来るのが怖い私です。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2008-11-30 23:51 | CANON F-1





b0124900_153059.jpg



どうしてなのか?
私は木をみるとカメラを向けてしまいます。
木の造形物もそうだけど、木の幹、落ちている枝、朽ちている柵などなど。
見つけるとついついシャッターを押してしまう。

地味だからあんまりアップしていないんだけどね(笑)

木の持っている哀愁が大好きな私です。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2008-11-28 23:18 | CANON F-1

ローズヒップ



b0124900_22121813.jpg



実家に実っていたローズヒップ。

花の咲かないこの時期の薔薇の楽しみ方はこのローズヒップを愛でる事。
この赤い実がとってもチャーミング。
コロコロと丸い実がすごく可愛いの♪


青い空にその赤が映えて綺麗でした。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2008-11-26 22:54 | OLYMPUS PEN-FT

南の島で出会った花



沖縄で出会った花達。
b0124900_16413588.jpg


これは岩場に咲いていた小さなブーゲンビリア。
とっても可愛いピンクのお花。

b0124900_16425428.jpg


この小さな花は宮古島のいろんな場所に咲いていた花。
白くて小さくて清楚な花。
あまり目立たない花だったけどとっても気になった花。
なんて名前だろう?
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2008-11-24 21:06 | CANON F-1

食器



b0124900_1647740.jpg


宮古島で入ったレストランで。
食器が可愛いかったのでパシャリ♪

木の食器って暖か味があって大好きです。
持ってないけどね(汗)
私じゃ、おしゃれに使えないしね(涙)
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2008-11-22 23:45 | CANON F-1

沈みゆく太陽



b0124900_13385964.jpg
b0124900_13391616.jpg



宮古島で泊まったホテルから見えた夕日。


風景写真はちょっと苦手。
でも、最近その苦手な風景写真をすごく撮りたいと思うようになってきた。
風景ってやっぱり難しいね。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2008-11-19 23:37 | CONTAX Aria

初心



b0124900_262595.jpg

この写真は初めてAriaで使ったフィルムの中の一枚

CONTAXのAriaに出会って1年。
カールスツァイスのレンズを使いたくて選んだカメラ。
コンパクトで軽くって、可愛いカメラ。
私の相棒。


初めて使ったフィルムで撮ったものは・・・・
36枚、全部、娘だった(笑)

やっぱり、私にとって一番撮りたいのは娘なんだよね~。

それは今も変らない。

そして、ずっとこの先も娘をこのカメラで撮っていきたいな。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2008-11-17 23:59 | CONTAX Aria



b0124900_16302254.jpg



ちぃさな、ちぃさな娘の足。
可愛いね~♪

こんなに小さな足だけど生まれてから
随分と大きくなったんだよね。

この足でしっかり地に足をつけて頑張っている。


走って、転んで、また走って。


頑張ってる足。
頑張っている娘。


私も頑張らなくっちゃね!
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2008-11-14 23:29 | CONTAX Aria

茜色



b0124900_16442683.jpg
b0124900_16444631.jpg



東京の空。

東京の空も捨てたもんじゃない。
そう思えるほど綺麗な茜色の夕焼け。



この夕焼けはF-1で50mmのレンズで撮ったもの。
50mmだから空が狭いよね~。
あ~、やっぱり広角レンズ欲しいぃぃぃぃぃ。

28mmレンズ・・・・欲しいなぁ。
あ~、でも、でも、CONTAX用のマクロレンズも欲しいぃぃぃぃ。

もうすぐボーナス。
物欲がフツフツと沸いてくる今日この頃です。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2008-11-12 20:36 | CANON F-1

「6x6 Photograph」写真展



b0124900_2271837.jpg



写真展に参加します。
テーマは6×6のお写真。
ブローニーは始めたばかりなのに大胆にも参加です(汗)
ハッセルで撮った写真かリコーフレックスで撮った写真か・・・
すごく悩んでリコーフレックスで撮った写真にしました。

写真展には行けませんがもし行かれる方がいたら
写真展の感想なんかを聞かせてもらえたら嬉しいです。




「6x6 Photograph.」写真展

【日時】
・2008/11/15(土)~11/30(日)
・am9:00~pm7:00
・close:11/20・21・28
・土日はcafe営業は致しません。

【場所】
・「FRAME*」店内
http://frame.lomo.jp/
〒663-8003
兵庫県西宮市上大市1丁目10ー10
Phone/Facsimile 0798-53-3689O
pen 9:00 - 19:00 [定休日:金曜日、第3木曜日]
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2008-11-11 22:11