LE FOTO

<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧



b0124900_1237474.jpg



田舎になっていた柿。

田舎で干した柿はそろそろ出来上がっているかな。

お正月に帰ったときにどうなっているか楽しみです♪

風邪その後・・・More
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2008-12-29 12:45 | CANON F-1

大風邪



b0124900_17145085.jpg



お久しぶりです。

育児ブログのほうには書きましたが
ひどい風邪をひいて寝込んでします。

具合が悪いなって思ったのが日曜日・・・
その間に娘も風邪をひき、旦那もダウンし一家全滅状態でしたが
ふたりは無事に回復したのに私だけがなかなか回復しません。

今日も会社には行く事が出来ずクビになるんじゃないかってビクビクです。(笑)
全然良くならないのでベットで一人涙してしまいました(涙)

今日、もう一度病院に行って薬を変えてもらったら少し良くなったような気がします。

明日はもう少し良くなるといいな~・・・


皆さんも体には気をつけてね。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2008-12-26 17:19 | CANON F-1

宮古島の夕日 PEN-FT編



b0124900_22234971.jpg
b0124900_2224126.jpg
b0124900_22242161.jpg


宮古島で宿泊したホテルの部屋から見た夕日。
BESSA、Aria、に続く第3弾、PEN-FTで撮った夕日。

同じ場所、同じ時間に撮った写真だけど
カメラ(レンズ&フィルム)が違うと描写が全く違う。

魅力はそれぞれ。

違いがあるからいろんなカメラを使いたくなるんだよね。


楽しすぎる、フィルムカメラ!!!
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2008-12-19 22:23 | OLYMPUS PEN-FT

練習作



b0124900_23535092.jpg

10月にハッセルブラットで撮ったお写真。
やっと現像に出しました(汗)

この時は旦那のスキを狙ってでもハッセルを使っていこう!!!
なんて思っていたんだよね。

でも、やっぱりスキを狙うのって難しい(汗)
結局この時に10枚くらい撮ってそれからハッセルに触っていなかった私。


こうやって現像から帰ってくるメラメラとハッセルに対する欲が燃えて来た。

旦那さんもね、
「俺のハッセル、yukiにあげようかな~。」
だってぇ。

えっ???もともと共同で所有してたのでは!?
などと心の中で旦那に突っ込んでみた(笑)
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2008-12-17 23:54 | Hasselblad 500C/M



b0124900_1242331.jpg



家族で公園にピクニックに行ったときの写真。

食べ物を前にしている時の娘は本当にいい顔をします(笑)

今は何よりも食い気の娘(汗)

こんな食いしん坊でいいんだろうか!?
と親として時々心配になりますが・・・

食べるのが楽しいって素敵な事だものね♪
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2008-12-16 12:58 | RICOHFLEX

モノクロの魅力




b0124900_14482736.jpg
b0124900_1448396.jpg



モノクロの写真が大好き。

でも、現像+スキャナー代が高くって・・・
日にちもかかるし
自宅現像したいけどそれもなかなか手が出ない。

それでちょっとモノクロから離れてしまったけど
やっぱりモノクロのこの風合いが好き。


もっと、もっとモノクロを撮りたいと思う今日この頃です。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2008-12-13 14:50 | CANON F-1

癒し



b0124900_13183780.jpg
b0124900_13185427.jpg



この寝顔に癒されている私。
癒し度100%

起きていると大変なのにね~(笑)
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2008-12-11 23:39 | CANON F-1

ピンクのハイビスカス



b0124900_91539.jpg
b0124900_92724.jpg



宮古島着いてすぐに見つけたのがこのピンクのハイビスカス。

レンタカー店の脇で綺麗に咲いていたハイビスカス。
あまりの可愛らしさに写真に収めたくって旦那さんと娘を
レンタカー店に置き去りにして撮りに行きました(笑)

本当に綺麗なピンクだったな~。
今までにこんな可愛いピンク見たことないって思ったくらい。

宮古島はあちらこちらにお花が咲いていて本当に素敵な島ですね~♪


*****************************************************

現像を初めてFRAME*さんに出しました。
とっても素敵な仕上がりにうっとり。
私の拙い写真もいつもより上手く見えましたよぉ(笑)
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2008-12-09 20:30 | OLYMPUS PEN-FT

 

b0124900_1751373.jpg
b0124900_17513220.jpg



実家の軒下。
今年は私も娘もお手伝いしました。

というか、実家に帰ったら、叔母と叔父が来ていて柿を剥いていた。
ふたりが働いているのに私が手伝わない訳に行かなくなってのお手伝い(汗)

Misoraは遊びの延長で「私もやりたい」というし、結局ふたりでお手伝い。
剥いて干して、こんな風に綺麗に並ぶと達成感あるね。
娘も嬉しそうだった。
たまにはこういうのもいいね~♪
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2008-12-06 23:52 | CANON F-1

領域


b0124900_14482022.jpg



最近立て続けに
「ハッセル使ってる?」
って聞かれました。

それくらいハッセルのお写真アップしていないんだよね(汗)

撮っていない訳じゃないけど
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2008-12-04 23:47 | Hasselblad 500C/M