LE FOTO

<   2009年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

My birthday



b0124900_0564967.jpg



今月、28日は私の誕生日でした。

バタバタの毎日で自分の誕生日なんてどうでもいい!!!
なんて思っていた私に娘と旦那からそれぞれサプライズプレゼントを貰いました。

うん、うん、やっぱり誰かに祝ってもらえるって嬉しい事だね。
私を喜ばせようという、その気持ちが嬉しかった。
改めて家族の優しさを感じた誕生日でした。



でも、、、、正直、ケーキはさすがに食べ飽きたかな(笑)
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-01-30 23:56

干し柿



b0124900_053411.jpg


b0124900_1123260.jpg



年末にミクシィで知り合った北海道のお友達に牡蠣を送っていただき
私はお礼に実家で作った干し柿を送りました。

カキ。。。繋がりということで(笑)


本当に美味しい牡蠣でした♪

ありがとう。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-01-28 00:53 | CANON F-1

A birthday present



b0124900_21394416.jpg



24日は旦那様の誕生日でした。

1月は2日の義母の誕生日から始まって
13日に娘、24日に旦那、28日に私と誕生日が続きます。
ちなみに義父は12月15日。

この短期間の間にクリスマスもあるので我が家は一体ケーキをいくつ食べるのか・・・
私の誕生日にはもうケーキは次のクリスマスまで要らないって思う程ですよぉ。



子供の誕生日に比べるといささか盛り上がりにかけますが。。。(笑)
私から旦那様へのプレゼントは・・・
私からしたらかなり頑張った物をプレゼントしましたよ。

それは、、、

Leica M6

本体のみ。
(レンズはベッサーで使っているレンズを使うそうです。)


まぁ、この代わりにハッセルを譲ってもらったようなものです(笑)


Leicaで娘と私を撮ってくれたら嬉しいな~。
お願いしますね、旦那様。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-01-25 23:36 | Hasselblad 500C/M

金曜日



b0124900_2353855.jpg



あ~、疲れたぁ。

皆様も1週間、お仕事、家事、はたまた育児、お疲れ様でした。

金曜日の夜が一番楽しいよね♪
週末何して過ごそうかワクワクしちゃう。


明日はちょっとだけ寝坊をして疲れを取って
掃除をして家の中を綺麗にして・・・

さて、何をして遊ぶかな!?

娘は「公園でお弁当を食べたい。」だって。


明日は晴れるといいね♪
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-01-23 23:05 | Hasselblad 500C/M

Hasselbladで撮りたいもの



b0124900_2203468.jpg


ついに、ついに!!!
Hasselbladを旦那から譲ってもらいました♪

やったぁーーーっ。
これで何の気兼ねもなくHasselbladを独り占め。

と浮かれつつ、、、、
実際に好きにHasselbladを使えるようになってじっくり向き合ってみると
やっぱり難しいカメラで戸惑いながら撮影をしています(汗)


現像が上がってくるまで撮れているという実感が持てない私だけど
こうやってHasselbladで撮ったものを見ると嬉しくって嬉しくって。



Hasselbladは自分の大切な家族を写して行きたいな思っています。
娘、旦那、義父母、山梨の両親・・・etc


ゆっくり、のんびり撮っていけたらいいな。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-01-20 23:19 | Hasselblad 500C/M

白菜



b0124900_2253948.jpg


白菜。
鍋に入れて食べると美味しい、美味しい、白菜さん♪

白菜は寒さに耐えて美味しくなるんだよね。

私も白菜を見習って寒くても頑張って美味しくならないとだね。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-01-18 22:05 | Hasselblad 500C/M

落書き



b0124900_040101.jpg


b0124900_0403050.jpg


娘の誕生日当日、ランチに近所の美味しいラーメン屋さんに
義母、義妹、甥っ子、旦那、娘と行きました。

順番待ちをしている間、子供たちは曇り硝子に落書き。
子供ってどんなちょっとした時間も無駄にしないよね。
どんな時もどんな場面でも楽しいものを見つけて楽しめる。
まさに子供は遊びの天才・・・だね♪


娘は従妹のお兄ちゃんが大好き。
ストーカーのように彼の後ろを付いて歩いてる(笑)
彼の書く絵にも大喜びの娘。
お兄ちゃんと過ごせた事が娘にとって一番のプレゼントだったかもね。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-01-16 23:59

Happy birthday to you


b0124900_1691560.jpg



昨日(13日)は娘の4歳の誕生日でした。
無事に4歳の誕生日を迎えられた事にただただ感謝です。



誕生日だったので娘+ケーキの写真を撮ったけど。。。
ほぼ全滅でしたぁ(涙)
敗因は・・・
夜で部屋が暗かったとか、フィルムの選択ミスとか色々あるけれど
やっぱり準備不足で頭が廻らなかった事が一番の敗因かなっと思います。
うわぁ~ん、悲しい。
まだ、カメラに残っているフィルムがあるけど、これも期待できないね(涙)


次はお友達との合同誕生日パーティがあるからそこで
娘+ケーキ+お友達のいいお写真が撮れたらいいな。

さぁ、リベンジするわよぉ。


写真は失敗したけど家族での誕生日パーティは楽しく愉快に過ごせましたよ♪
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-01-15 00:48 | CANON F-1

待ち遠し



b0124900_004638.jpg



寒い3連休でした。
これからもっと寒くなるんでしょうね。
こう寒いと写欲、落ちますぅ。
というか、外に出る気になれない。

そんな中、車で信号待ちをしている時に水仙が咲いているのを発見。
「もう、咲いているの!?」
と目を疑いましたが、、、
ええ、咲いていましたよ、水仙。
小さなお庭の片隅に楚々と咲く、水仙。
可愛かったです。

寒い、寒いって思っていても春は少しずつ近づいているのね。

そう言えば、我が家のバラも少し変化が!!!


あ~、春が待ち遠しい。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-01-12 23:57 | CANON AE-1

退院



b0124900_22383656.jpg
b0124900_22385219.jpg


入院していたCANONのF-1さんが元気になって私のもとに戻ってきました。

うれしい♪

戻ってきて試し撮りをしたらちゃんと写っていたのでひと安心。

無事に戻ってきたF-1さん、
どうぞこれからもよろしくお願いします。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-01-10 22:39 | CANON F-1