LE FOTO

<   2009年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

春の香り



b0124900_2342161.jpg
b0124900_2342883.jpg



今週は天気が悪いうえに寒いけど
春は確実に近くまで来ている!!!

と、菜の花が咲いているのを発見して確信しました。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-02-26 23:43 | CONTAX Aria

冬の写真


b0124900_5484344.jpg



会社の飲み会があって疲れてしまったり、
冷たい雨にあたって体調を崩したり、
病院で痛い注射を打たれたり、
会社でちょっと嫌な事があったり。。。


凹み気味の私だったけど

週末に旦那に念願の梅林へ連れて行ってもらって
思いっきりお写真を撮ったらなんだかスッキリぃ。


カメラって楽しい♪


下手でも、上達しなくてもいいやぁ~。
カメラはずっと続けていきたいな。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-02-23 05:48 | Hasselblad 500C/M

縁側



b0124900_1646493.jpg



穏やかな日差しが差し込む縁側。
そこにおじいちゃんと孫のふたりだけ。


平和で~す。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-02-21 16:35 | CANON F-1

F1.2 いろいろ



b0124900_0334392.jpg

b0124900_0345165.jpg

これも新しいレンズ、NFD50㎜ F1.2で撮ったお写真。

ピントが甘い。。。
開放で撮るってやっぱり難しい。


ピントが甘いのでゆるい感じになるね。

これはこれでいいかな~。。。なんて思ったり。。。!?
次はちゃんとピントを合わせて撮りたい!・・・と思ったり・・・


などと”次”を考えている時が楽しい私です♪
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-02-18 23:59 | CANON A-1

バラの手入れ

b0124900_23383024.jpg

去年11月に神代植物園で出会った赤いバラ。


やっと重い腰を上げ、ベランダのバラの手入れをしました。
枝をばっさり切って、肥料をたっぷりあげて、最後はいっぱいの愛情を注いで。。。

時期的にはかなり遅い手入れになっちゃったけどしないより良いよね(汗)


今年も綺麗に咲いてくれますよ!
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-02-16 23:38 | RICOHFLEX

F1.2



b0124900_014378.jpg



旦那から誕生日にもらったサプライズプレゼントのレンズ。

それは・・・
Canon用のNFD50mm F1.2。


私のとってはずっと憧れていたF1.2のレンズ。
嬉しいなぁ~♪

F-1には白黒が入っていたので私の一番古い相棒(A-1)をで試すことに。
フィルム1本すべて露出をF1.2で撮ってみました。

浅ぁ~。

浅いね。
さすがF1.2!
ピントの合う部分はわずか。

失敗も多そうだけど、楽しめそうなレンズです♪
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-02-14 23:59 | CANON A-1

春爛漫




b0124900_2143773.jpg


今週末には春一番がふくとか♪
こんな桃源郷のような景色をもうすぐ見れるのかな~。
楽しみ、楽しみ。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-02-13 23:51

海を見に行きたい



b0124900_15526100.jpg


突然ですが、、、
海を見に行きたいです。


別に沖縄じゃなくていいんだけど。。。

千葉の房総あたりの海、、、なんてどうだろう?
房総はこちらより暖かいらしいし。
もう菜の花も咲いているらしいし。
マザー牧場もあるし。
(マザー牧場のソフトクリームが美味しいって本当!?)



行きたいぁ~い。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-02-10 23:05

いつもの公園、いつもの笑顔



b0124900_0372814.jpg



寒い。。。
本当に寒い。

1月も充分寒いと思っていたけど2月になったらもっと寒くなりましたね。


寒さでカメラを持つ手が震える~(涙)
寒くても娘を撮りたくて頑張って公園にハッセルさんを持っていったけど
手がかじかんで2枚しか撮れなかった私(汗)

とは言え、ハッセルはそんなペースでもいいのかな~とも思う。
焦らずゆっくり撮っていけたらそれでしいのかな♪


冬は写真を撮るチャンスがぐっと減っちゃうけど
その分、春を待つ気持ちが高まってくるよね。

こんなに寒いのに梅の花は咲き始めているし桜の花のつぼみもちょっぴり膨らんでる。
春はもうそこまで来ているだね♪

春になったらどこに写真を撮りに行こうかな?
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-02-08 00:35 | Hasselblad 500C/M

いつもの公園、いつもの滑り台



b0124900_15193121.jpg



いつもの公園、いつもの滑り台。

娘の後ろの木はすべて桜。
春になったらきれいに咲くんだろうなぁ~♪


桜が咲いたらまたこの公園に来て同じ角度でお写真撮りたいな。
で、モデルさん(娘)には同じポーズをとってもらいたいわ。
それは無理だろうけど。。。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-02-06 23:20 | Hasselblad 500C/M