LE FOTO

<   2009年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

梅三昧


b0124900_15585281.jpg


b0124900_15575681.jpg


b0124900_15583785.jpg


今年ほど梅の花を堪能した年はなかったと思います。
近所の梅から有名な梅どころまでたっぷり楽しめました。

一方、娘は・・・
梅の前で「笑って!」なんて言おうものなら
ますますふくれっつら(汗)
ひたすら落ちている梅の花を拾ってバックにつめていました。
そんなのどうするの???



私の中で定番になりつつある
OLYMPUS PEN-FT+FUJI PRO400Hの組合せ。
ほんのり青みがかって優しい雰囲気になるのが大好き。
この組合せで次は桜を撮りたいな~♪
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-03-30 23:59 | OLYMPUS PEN-FT

春の香り




b0124900_2228528.jpg


昭和記念公園で。
娘なりに春を感じた瞬間!?


ちなみに、遠くで写真を撮っているらしき人影は旦那です(笑)
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-03-28 22:28 | Hasselblad 500C/M

panda



b0124900_23511326.jpg


ladyeyeさんからのリクエストにお応えして(笑)
ハッセルで撮った娘の写真。


ハッセルで一番撮りたいのは娘なんだけど動く被写体は
ハッセルではピントが難しくって失敗が多いのも娘の写真なんだよね。

「お願い、動かないで!!!」

なんて言っても無駄だしね(涙)


ハッセルで娘+桜+青空を撮りたいと思っている私だけど・・・

結果はお楽しみに!?
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-03-25 23:49 | Hasselblad 500C/M

Pink



b0124900_715870.jpg

梅です。
娘と良く行く公園の近くに咲いていました。
可愛いピンクでうっとりです。



Hasselbladを使い始めて、ますます Hasselblad に夢中です。

ただ。。。
やっぱりまだまだ使いこなせません。
真四角の画角も難しいぃぃぃ。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-03-23 23:58 | Hasselblad 500C/M

横顔



b0124900_012474.jpg



もう始まっていますが

モノクロ写真展「monocreate Vol.2」

という写真展に参加しています。

More
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-03-21 23:59 | CANON F-1

富士山



b0124900_23535456.jpg


富士山。



ハッセルにFUJI PRO400Hはちょっと合わないかなって思うんだけど
この富士山の写真だけは好きな色合いになってくれた。


ハッセルでは今いろんなフィルムを試しているけど

これ!!!

というフィルムはまだない。。。。


どちらかと言うとポジよりネガが私は好きかな。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-03-19 23:55 | Hasselblad 500C/M

A profile



b0124900_528336.jpg



最近はモノクロ熱がぐっと上がってきました。
モノクロ、楽しい♪


自分で現像して自分で焼けたらもっと楽しいかな~。
現像キット、買っちゃう!?
引き伸ばし機はどこがいいのかしら???


そんなことを妄想しつつモノクロ熱はどんどん上がっていきます。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-03-17 23:59 | CANON F-1

A face



b0124900_512458.jpg



浅く、浅く撮ってみたら
鼻にピントが合っちゃったぁ(笑)


娘よ、、、すまない。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-03-15 23:59 | CANON F-1

春の色 水色編




b0124900_0462393.jpg


春は空がちょっと霞むけど
それがパステルみたいな淡い空の色なってとってもメルヘン♪


白の花びら可愛い空の色に栄えてとっても綺麗でした。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-03-14 06:39 | Hasselblad 500C/M

春の色 黄色編



b0124900_6185711.jpg
b0124900_619736.jpg



菜の花と水仙。
どちらも春の到来を知らせてくれるお花です。


これも OLYMPUS PEN-FTとFUJI PRO400Hの組み合わせ。
ちょっとオーバー過ぎました(汗)
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-03-11 06:15 | OLYMPUS PEN-FT