LE FOTO

<   2009年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

実家に咲いていた花たち



b0124900_202064.jpg
b0124900_20204874.jpg

すももの花。
透明感のある花びらがなんとも魅力的なお花。
去年同じ時期に山梨に行った時は
すももの花だけだったのに今年はもう葉っぱが出ていた・・・
やっぱり今年は暖かいのね~。

b0124900_20223090.jpg


こちら梨の花。
花はやはり白い。
可愛らしい白い花びらが青空に栄えて素敵でしたぁ♪
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-04-29 20:23 | OLYMPUS PEN-FT

泥だらけ



b0124900_5414197.jpg



泥団子作りに情熱を燃やす娘。

泥だらけの手が誇らしげです。


こんな手を見たら
「あ~、手洗うの大変・・・」
とか思っちゃうけど
何かに夢中になるってすごく素敵な事なんだよね。

暖かい目で見守らなくては。。。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-04-26 23:59 | CANON A-1

哀愁



b0124900_7261528.jpg



散った花ぴらはどこかもの悲しい・・・・
それでもなぜか魅力的。


PARADEで今年撮ったお写真。
PARADEも残り2本。
後は何を撮ろうかな???
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-04-25 07:26 | OLYMPUS PEN-FT

娘と桜



b0124900_54655.jpg
b0124900_5463064.jpg

本日2回目の更新。
桜のお写真なのでどんどんアップしないとね(笑)



桜と娘。
今年も沢山撮りました♪

桜ってやっぱりいいよね。
毎年、毎年、見ているのにまったく飽きません。
近くには桜が咲いている公園が沢山あるので春は
ご近所を散歩していても楽しいです。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-04-23 05:49 | Hasselblad 500C/M

ゆるい、ヤマザクラ



b0124900_956283.jpg


BARON-Rで撮ったヤマザクラ。
ゆる~い描写が桜の可愛らしさを強調してくれています♪



b0124900_1445938.jpg

b0124900_1465240.jpg



桜の時期は夢のようだったわ。
街中が桜の花で覆われている感じ♪

今年も桜のお写真をたくさん撮ったのでまだまだアップしますよぉ☆


Photo by 旦那
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-04-23 05:45

ハッセルで撮ったヤマザクラ



b0124900_2364899.jpg
b0124900_237198.jpg



同じような写真2枚ですが・・・(汗)
Canon F-1に続きハッセルで撮ったヤマザクラです。

当たり前だけどF-1とハッセルでは描写がぜんぜん違う。
どちらも違う味があって好きだけど
このハッセルの透明感はやっぱりすごいと思う。


澄み渡った青空に可愛いピンクのヤマザクラの
花びらが映えてとっても綺麗でした♪
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-04-19 23:06 | Hasselblad 500C/M

いつもの公園 いつもの滑り台・・・そして桜咲く



b0124900_15103177.jpg

ハッセルで撮る初めての桜。



b0124900_10311813.jpg


b0124900_12564040.jpg

前に載せた「いつもの公園 いつもの滑り台」の春バージョン。

同じ場所で季節ごとに撮ってみたくって狙って撮ったもの。
また夏に撮りと思っているけど・・・

娘も成長してこの滑り台に興味を失いつつある(汗)

何とか撮らせてもらいたい。ものです
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-04-17 23:59 | Hasselblad 500C/M

化粧



b0124900_048262.jpg


本堂が見える部屋でお稚児さんのお化粧を施されている娘。
すごーーく、すごーーく、嫌そうな顔(笑)
この後、泣いていたよね。

b0124900_048261.jpg


化粧とはそもそも魔よけのためのもの。
そんな事をお稚児さん用の化粧道具を見て思い出しました。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-04-15 23:45 | CONTAX Aria

ランチ花見



b0124900_23331936.jpg


ランチタイムに職場の仲間を誘っての花見。

青空の下の満開の桜と
目の前に広がる川の流れを見ながら食べるお弁当の美味しいこと♪


b0124900_23333863.jpg
b0124900_23335913.jpg


ビルと桜。

時間を忘れて見入ってしまいました。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-04-13 23:32 | CONTAX Aria

同じ笑顔



b0124900_0563643.jpg




帰省した時に撮った家族の記念写真。

富士山をバックに撮ったはずの写真、、、開放で撮りすぎて写ってない(涙)
絞って撮った写真には富士山が写っていたけど3人の顔がイマイチ・・・
記念撮影って難しいわぁ~。

イマイチな写真だけど気がついたことがひとつ。

父と娘が同じ顔で笑っている!!!
孫とおじいちゃん、同じDNAを感じました(笑)

やっぱり楽しいね、家族写真って♪
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-04-12 23:56 | CANON F-1