LE FOTO

<   2009年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ピンクのチューリップと娘



b0124900_22503123.jpg


同じアングルばかりですいません。
一度気に入ると飽きるまで撮り続けちゃうので・・・(汗)

ピンクのチューリップはやっぱり可愛いね♪
ふんわりと風に揺られている姿は乙女チック。
乙女心をくすぐりますぅ(笑)



b0124900_22471178.jpg


なかなか写真を撮らせてくれない娘(笑)
カメラを向けると変顔ばかり・・・
唯一、まともな写真はこれだけでした。


たくさんのチューリップを撮って思ったけど
ハッセルで撮るお花はなんともみずみずしくって!!!
花好きの私はますますハッセルが好きになりました。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-05-31 22:53 | Hasselblad 500C/M

黄色いチューリップ



b0124900_16511127.jpg
b0124900_1651213.jpg



黄色いチューリップ。

赤いチューリップの生命力溢れる力強さに比べて
黄色は明るくって見ているこちらを和ませてくれますね。

赤が一番気になるけど
チューリップだったら黄色がいいかな。
いや、ピンクも捨てがたい。。。。(笑)
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-05-30 15:32 | Hasselblad 500C/M

赤いチューリップ



b0124900_0492217.jpg



b0124900_0495567.jpg




このごろ赤い花がすごく気になります。

アプリコット色や薄いピンクの薔薇が好きなのに
最近は赤い薔薇にばかり目が行く、、、
クレマチスも赤系が欲しい。。。


チューリップを見に公園に行った時も
赤いチューリップに目を奪われいました。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-05-27 00:50 | Hasselblad 500C/M

アルンウィックキャッスルという名の薔薇



b0124900_0492147.jpg


イングリッシュローズのアルンウィックキャッスル。
我が家のニューフェイス。
去年、我が家のバルコニーにやってきましたぁ♪



アプリコットが一番好きといいながら
ピンクの薔薇を見るとやっぱりぐっと来ちゃう私(笑)



カメラと一緒でどれかひとつに絞るのは難しいな~。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-05-24 23:59 | CONTAX Aria

ご褒美のマカロン



b0124900_6252321.jpg



娘の怪我、だいぶ回復してきました。

が、、、怪我から1週間くらいで包帯が取れるかなって思っていたけど
まだまだ指が曲がらないのでもう1週間包帯で様子を見ることになりました。


包帯が取れたら不便な包帯で頑張ったご褒美に
娘の好きなマカロンを買ってあげようかな♪


本当はプリキュアとかのおもちゃの方が喜ぶと思うけど・・・
あんまりおもちゃばかり買い与えるのもね、、、
お菓子くらいでちょうどいいかなっと思います。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-05-24 06:30 | OLYMPUS PEN-FT

アンブリッジローズという名の薔薇



b0124900_15263422.jpg

b0124900_152618.jpg



ERのアンブリッジローズ。

私がこの世で一番好きな薔薇です。
この薔薇のなんともいえない淡いでもどこか深い
アプリコット色がたまらなく好きなです。


アプリコット色が大好きな私。
我が家の半分以上の薔薇がアプリコット色。


アプリコットの薔薇に囲まれて生活することに憧れています♪
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-05-22 05:36 | CANON F-1

通勤途中で・・・



b0124900_558125.jpg


b0124900_55610100.jpg



駅から会社までの間に咲いていた花。

遅刻ぎりぎりなのに写真を撮ってしまった私(汗)
花はやっぱり朝日のうちに撮るのがいいよね~。


殺風景なオフィス街だけどこうして花が咲いていて
この花たちは行き交うサラリーマンの心を癒してくれていることでしょう。


けしておしゃれとは言えない花壇ばかりだけど(笑)
みんなを癒してくれるオフィス街のお花を撮るのが私は大好きです。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-05-19 05:58 | OLYMPUS PEN-FT

タカラモノ



b0124900_21113696.jpg
b0124900_2112271.jpg



娘のタカラモノ。
自転車、お人形・・・
それと・・・
ブリキュアの携帯に台所セットに絵本におもちゃのピアノetc

タカラモノ、多すぎでは!?(笑)



ママのタカラモノはあなたです。


娘が左手の小指を玄関の扉に挟み小指がぺしゃんこに。
救急車で病院に運ばれました。


恐ろしく泣き叫ぶ娘を胸が潰れる思いで抱きしめていました。

どうなっちゃうんだろう・・・
本当に怖かった。
(幸い軽症ですぐに元気になりました。)



私のタカラモノ。
大切に大切に育てていかないとね。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-05-16 21:12 | CANON F-1

名前の知らない花



b0124900_1551888.jpg
b0124900_15512915.jpg



実家の近くで見かけたお花。
丸い形の可愛い花びらと
ちょっと濃い目のサーモンピンクが
とっても印象的だったお花。


名前は・・・分かりません。

形は少しだけ桜に似ているような・・・

可愛い、可愛いこのお花の事を知っている方がいたら教えてください!!!



PEN-FTで撮ったお花の写真はとっても優しくって大好きです。
これからバラの季節。
PENーFTでバラをたくさん撮りたいな~・・・

と、写欲がメラメラと燃え上がってきましたよぉ(笑)
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-05-13 15:52 | OLYMPUS PEN-FT

作り笑い



b0124900_5271833.jpg

「笑って!!!」
とお願いすると
首をちょこっと傾げてこの笑い顔を作る娘。

やっぱり子供は自然な笑顔がいいな~。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-05-11 05:28 | CANON F-1