LE FOTO

<   2009年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

横顔 その2




b0124900_5111813.jpg



再び娘の横顔。
春に撮ったもの。


横顔、大好きです☆
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-06-30 05:07 | CANON A-1

横顔



b0124900_23463149.jpg



たまにはデジタルをアップ。
結構デジタルカメラも使っているんだけどね。


娘の横顔が好きです。
一体何枚の娘の横顔を撮ってきたか・・・
でも、これという一枚まだありません(涙)
なのでその一枚に出会うまで娘の横顔を撮り続けることでしょうね。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-06-27 23:45 | NIKON D40

国際バラとガーデニングショウで出会った花たち



b0124900_1685458.jpg


b0124900_1682864.jpg


b0124900_1684352.jpg


5月のことですが国際バラとガーデニングショウに行ってきました。
そこにはたくさんの薔薇と素敵なお庭がいっぱい。
とても素敵なショウでしたよ。

お写真もたくさん撮ったんですけどね、、、
canonのAE-1を持っていたんだけどね・・・
久しぶりに使ったAE-1、使い方がイマイチだったらしく全然写っていませんでした。

設定を間違えちゃったんでしょうね、ほとんどの写真が真っ黒(涙)
本当にがっかりです。

もう1台PEN-FTを持っていたのでそちらで撮ったお写真が
あったので救われましたけどね。。。



やっぱり私はお花を撮っている時が一番アドレナリンが出ますね。
たくさんのお花に囲まれてとっても楽しかったです♪
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-06-25 22:01 | OLYMPUS PEN-FT

浴衣



b0124900_1681097.jpg



ジメジメと不快な空気が漂っています。。。
この時期が一年で一番きついです。

今日も曇りだったのに湿気で大汗をかきましたよ。
べたべたとして気持ち悪いです(涙)

早く梅雨が終わってくれればいいな~。



写真は爽やかな娘の浴衣姿。
梅雨が終わったら暑い夏が来ますね。
それもまた大変だけどね(汗)
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-06-23 23:01 | OLYMPUS PEN-FT

新しい薔薇



b0124900_23522240.jpg



我が家に新しい薔薇をお迎えしました。
イングリッシュローズのメアリーローズです。


このメアリーローズ、実は2代目。
初代のメアリーローズは今のお家に一緒に引っ越してきて
1年は元気だったのにある日突然枯れてしまいましたんです。


花付きもよく、華やかな雰囲気が大好きで玄関の前に置いて
我が家のシンボルツリーとして飾っておいたのに。。。
枯らしてしまった時は本当に悲しかったなぁ~(涙)

しばらく枯れてしまった場所には何も置いてなかったけど
今年いい株を見つけたのでお迎えすることにしました。

今度こそ、大切に育てていかないとね。


我が家のシンボルローズとして活躍を期待します。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-06-21 23:54 | OLYMPUS PEN-FT

牡丹



b0124900_1512189.jpg

PEN-FTで撮った牡丹。
ハッセルとはずいぶん雰囲気が違います。
PEN-FTだと標準レンズでもかなり近づけるので
こんな花のアップも可能なのが嬉しいね♪
ハッセルの方が断然奥行きはあるんだけどね。



b0124900_13585552.jpg


b0124900_1512898.jpg




ところで・・・
オリンパスから出ちゃいましたね~!!!

More
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-06-17 13:59 | OLYMPUS PEN-FT

実家に咲いていた花たち・・・牡丹



b0124900_5451292.jpg



6年くらい前に私が実家に植えた牡丹が見事に咲きました。
2株植えたのにもう1株は父に駄目にされちゃいました(涙)
なんと私が植えた牡丹の上に灯篭を置いちゃったんです(怒)


それはさておき・・・
この牡丹、綺麗な鮮やかな色をしていたんですけどね
写真で撮ったらちょっと色が出ていなくて残念。
私の撮り方もあるんだろうけどハッセルはお花の色が
少し抑え目に出るような気がします。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-06-15 05:45 | Hasselblad 500C/M

実家に咲いていた花たち・・・藤の花




b0124900_8305917.jpg

b0124900_827504.jpg




実家に咲いていた藤の花。

私の祖父が大事にしていた藤の鉢だけど・・・
祖父はそれはそれは綺麗な樹形を保ちすばらしい咲きっぷりだったけど・・・

今は亡くなった祖父の替わりに父がこの藤の世話をしているけど
樹形がひどいことになっている。
パッカリ真ん中が割れちゃってるし、
バランスが悪いので倒れそうなので
添え木をしているけどそれがまた野暮ったくって・・・


祖父はガーデニングのセンスが抜群に良かったけど父は・・・(汗)


毎年この藤も花を見ると藤が可愛そうに思えてならない私です。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-06-13 08:28 | Hasselblad 500C/M

黄色い薔薇



b0124900_642012.jpg



家の近所で見つけたモッコウバラ。

どの薔薇よりも先に咲き始めるこのバラ。
黄色いモッコウバラのほうが一般的みたいだけど
私は白のモッコウバラの方が好きかな。



おととい娘の保育参観日でした。
保育園での娘の姿が見れると張り切って行ったけど
結局娘は私から離れず
娘はずっと私の手を引いて園中を動き回っていました。
まぁ、その日お母さんが来ていた子供達はみんなそんなもんでしたけどね(笑)

園庭で一緒に遊び、一緒に給食を食べて解散。
最後は娘の涙でお別れでしたね(汗)


娘の姿を見れたことも嬉しかったけど
他のお子さんたちとも遊べてとっても楽しい時間を過ごしましたぁ♪
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-06-11 06:12 | CONTAX Aria

貧乏草




b0124900_8371996.jpg


b0124900_8335016.jpg



正式名は忘れちゃったけど、通称"貧乏草"という名の花。
なんとも貧相なお名前だけど私は結構好き。

「この花に触ると貧乏になるよ。」
って言っていた人もいたな~(笑)
だから、私は貧乏なのかな???


今日はこれから娘の参観日で保育園に行ってきます。
娘も朝からそわそわして
「絶対に来てね!!!来なかったらお菓子買ってあげないからね!!!」
と私の目をぐっ睨み付けて言うのは何故?

こういうところが素直に「来てね♪」って言えない反抗期なんだろうな~(笑)


保育園での娘の姿、楽しみです♪
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-06-09 08:35 | CANON F-1