LE FOTO

<   2009年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

夏野菜



b0124900_2133517.jpg
b0124900_215122.jpg



夏野菜のきゅうり。

実家の畑で見事に実っていました。


実家のきゅうりは毎年、たくさん採れるのだけど
今年ほど大きくなった年はありません。


この写真だと分かりづらいのだけど本当に大きかった!!!

大振りだと味も大味で美味しくないのかと思いきや
甘くって瑞々しくって美味しかったですよ♪

ぬかみそに一晩つけて鰹節をかけて食べたのが最高に美味しかったな。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-08-30 21:05 | Hasselblad 500C/M

田舎の夏

b0124900_1553342.jpg



実家の縁側で娘と一緒に花火をしました。

浴衣姿をじぃじとばぁばに見せたかったので娘に浴衣を着せました。
じぃじはすっかいり酔っ払っていたのでたぶん覚えていないでしょう(笑)


お盆で父の妹夫婦と弟夫婦が遊びに来ていたのでとてもにぎやか。
娘にとってもたくさんのおじいちゃん、おばあちゃんにチヤホヤしてもらえて嬉しそうでした♪
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-08-28 23:04 | CONTAX Aria

綿菓子



b0124900_15281034.jpg



綿菓子は夏の思い出のひとつ。

子どもって綿菓子が大好きだよね。


その話をお友だちに話したら
「綿菓子には夢がいっぱい詰まっているんだよ。」
だって。

なんか素敵だね。

私も次にお祭りがあったら綿菓子食べてみようかな。
食べたら夢の味がするかもね♪
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-08-26 05:36 | CONTAX Aria

トマト



b0124900_22202864.jpg



実家の父と母が育てているトマト。


甘くて美味しかったですよ♪
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-08-22 22:21 | CONTAX Aria



b0124900_15342110.jpg



桃。

山梨で見た桃はまるで宝石のようにキラキラで輝いていました。
食べたら。。。もちろん美味しかったですよ。

でも、今年は天気が良くなかったので例年に比べて
甘味が少なくて美味しくないのだとか・・・

来年は天気に恵まれて美味しい桃が収穫できるといいな。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-08-20 23:01 | CONTAX Aria

泣き顔



b0124900_16512770.jpg


b0124900_16514312.jpg



ただいま♪

短い夏休みが終わって現実の世界に戻ってきました。
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうね。。。。


さぁ、お仕事、頑張りましょう!
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-08-17 23:50 | CANON F-1

お盆



b0124900_11232593.jpg



有休をとって実家に帰省します。
お盆はのんびり過ごそうと思っています。

実家の畑で取れたナスと胡瓜を食べるのが楽しみです。
娘は花火にプールに川原遊び・・・楽しみにしているみたいですよぉ♪


皆さんも楽しいお盆を過ごしてくださいね☆
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-08-13 11:21 | CANON F-1

夢中



b0124900_15413270.jpg


お絵かきが好きな娘。

集中力があまりない娘だけど
泥団子作りとお絵描きだけはすごく集中して書いています。

夢中になれるものがあるって素敵な事だよね☆
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-08-12 00:03 | CANON F-1

夏少女 #2

b0124900_2344115.jpg


眩しい、眩しい夏。
ふりそそぐ強い光。

そんな夏にモノクロも悪くないですよぉ。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-08-09 23:05 | CANON F-1

夏少女



b0124900_16414566.jpg




YASHICA MATは光の入り方が不思議です。
逆光には弱そう。

でも、透明感のあるハッセルとも
どこかこってり写るリコーフレックスとも
まったく違うこの写りがまた魅力です。

何より操作がしやすいしね(笑)
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-08-07 16:41 | YASHICA MAT124