LE FOTO

<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ポートレート



b0124900_2334964.jpg



ポートレートって難しい。。。

ハッセルでポートレートを撮りたい。
と思っているのだけど
その人らしい仕草や表情がなかなか撮れない。

娘はピントを合わせている間にどこか行っちゃうし
どこかに行かないもでも飽きちゃってつまらなそうな顔ばかり・・・・

素敵なポートレートをハッセルで撮りたい!!!


どうやったら生き生きとした表情が撮れるのかしらね???
ハッセルの操作に手間取っているような私にはまだまだ無理かな!?(汗)
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-09-29 23:37 | Hasselblad 500C/M

秋の香り



b0124900_21423942.jpg


b0124900_21425021.jpg




今日は秋の香りをお届けします☆

ケイトウって色の割りにどこか地味で
目立たない花って思っていた私だけど・・・
意外と可愛いお花だなって最近は思うようになりました。

とはいえ、やはりケイトウはあまり人気がないんでしょうか・・・
最近はあまり見かけなくなっちゃいましたね(涙)


***

この頃は本当に公私共に忙しく
やりたいこととやらなくてはいけないことの狭間でもがいている自分がいます。
まずはやらなくてはいけないことを片付けないとね・・・

はぁ~、頑張らねば。。。(ちょっと弱気)
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-09-27 21:42 | CONTAX Aria

夏のカケラ


b0124900_15173995.jpg


娘の夏祭りでの戦利品。
今も大切に遊んでいます。


***

お久しぶりです。
シルバーウィーク、終わっちゃいましたね。
私はSWはのんびり過ごしたような、慌しかったような・・・

SWが明け仕事が忙しく
休みボケした体と頭を必死に使っている状態です。
あ~、早く週末が来て欲しい(笑)
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-09-25 05:14 | CONTAX Aria

かくれんぼ

b0124900_9483181.jpg



かくれんぼをしている娘。
小さな公園でもうバレバレなんだけど
それでも楽しいらしく
ずっとやっていました。

かくれるのも鬼になるのもどちらも好きみたいよ♪
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-09-19 09:48 | Hasselblad 500C/M

ひまわり その弐



b0124900_1628996.jpg
b0124900_16281773.jpg


引き続き、ひまわりのお写真です。
今回はAriaで撮った写真です。
ハッセルに続いて心のひだが動くような写真は撮れませんでした(涙)

また、来年、リベンジすると誓った私です(笑)



***

ここは山梨県の明野村のひまわり畑。
結構、有名らしく観光客もたくさん来ていましたよ。
その大勢の人たちをくぐり抜けてひまわりだけを写すのもこれまた至難の業。
観光地って素敵な被写体がたくさんあるんだけどねーーーっ。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-09-17 05:58 | CONTAX Aria

ひまわり



b0124900_5305047.jpg
b0124900_5305840.jpg



夏に訪れたひまわり畑。

今年はハッセルでひまわりを撮るのを
すごく楽しみにしていました。

が・・・


現像からあがってきてがっかり。
ハッセルらしい透明感もなくなんだかくすんでいるし
構図もイマイチ(涙)

せっかく行ったひまわり畑だったのに・・・


露出などの設定を誤ってしまったようです。
割と勘でそのへんを設定してしまう私。
次回はちゃんと露出計を持っていこうと思います。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-09-14 05:34 | Hasselblad 500C/M

いとこ



b0124900_16231716.jpg



来週、娘のいとこ達が集まります。
さぞ、にぎやかな・・・
いや、騒がしくなることでしょうね(笑)
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-09-13 07:05 | CONTAX Aria

トマト



b0124900_5361937.jpg



実家のトマト。
今年は少し細長い品種のトマトも作っていました。


父曰く
「細長いトマトはあまり美味しくない」
とか。

お盆に集まった時に叔母が
「細長いトマトは加工用だから火を通せば美味しいよ。」
と教えてくれました。


実家の父はトマトを生以外で食べたことがないので
きょとんとしていましたけどね(笑)
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-09-10 05:36 | Hasselblad 500C/M

シャボン玉





b0124900_15183483.jpg



大きく膨らんだシャボン玉。


b0124900_15182541.jpg


シャボン玉って綺麗だな~♪
ふんわりと膨らんで飛んでいく姿が優雅で好き。


私が小さい頃はシャボン玉の液は売っていなくって
洗剤に水を混ぜて自分で作ったものです。
水の量によってシャボン玉の膨らみ方も違うので
考えながら慎重に作ったのを憶えています。

ストローの先を切って使ったりね。
シャボン玉ひとつにいろんな工夫をして
楽しんでいた頃が懐かしいです。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-09-07 05:36 | CONTAX Aria

水遊び



b0124900_17155514.jpg
b0124900_13355344.jpg



いとこのお家で水遊びをする娘。
女、ふたり、盛り上がっていましたよ♪


ママ二人は窓越しにクーラーの効いたお部屋で
娘達を眺めていました(笑)
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-09-05 10:37 | CONTAX Aria