LE FOTO

<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

薔薇が好き



b0124900_1432797.jpg
b0124900_1433814.jpg



やっぱり薔薇が好き。

もう寒くなって庭の薔薇も咲かなくなってきました。
これからは冬は大事な手入れと時期。

選定、根切り、土換え、、、、忙しい時期の始まりです。

とはいえ、この数年はかなりの手抜き。

"今年こそ!!!"
と毎年思っているんだけど、、、、今年こそです。

頑張るぞーーーーっ。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-11-28 23:12 | Hasselblad 500C/M

海岸で・・・



b0124900_14524771.jpg



石垣島の海岸でひたすら貝を拾っていた娘。

石垣島の海も空も本当に綺麗だったな~☆

と、石垣島で撮った写真を見ながら
いまだに感動に浸ってしまう私です(笑)
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-11-26 04:38 | OLYMPUS PEN-FT

深紅の薔薇



b0124900_13435189.jpg
b0124900_13435728.jpg



秋の薔薇。

秋の薔薇は春の薔薇に比べて小ぶりです。
小ぶりで春ほどはたくさん咲かないんだけど
春に咲く薔薇より花に透明感があると思います。

秋の澄んだ空気のように
爽やかに咲く秋の薔薇が私は大好きです。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-11-22 13:43 | CONTAX Aria

特技



b0124900_16312676.jpg

b0124900_16311539.jpg


娘の特技。

それはドロ団子をピカピカに作りあげる事。

それはそれは自慢げに私に見せてくれます。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-11-22 12:58 | CANON F-1

まつ毛



b0124900_2285382.jpg



車のジュニアシートで寝てしまった娘。

長い、まつ毛が印象的でした。
まつ毛フェチな母です(笑)
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-11-19 22:08 | CONTAX Aria

捕まえた



b0124900_14285133.jpg



夏に娘が捕まえた蝉。
(虫が嫌いな人、ごめんなさい。)


夏に虫捕り用の網と虫かごを購入。
娘には捕まえられないだろうと思っていたら・・・

予想に反して蝉も蝶もヒョイヒョイ捕まえていました。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-11-17 05:28 | CANON F-1

実り



b0124900_15444873.jpg



実家で見つけたあけび。

このイチジクを見て小さい頃
野山を駆け巡ってあけびの実を見つけては
食べていたことを思い出しました。

なんて、私は野生児だったのでしょう!!!


***

風邪をひいてしまいいました・・・
会社は休めなかったので辛い一週間でした(涙)
冷え込んできたので皆さんも
風邪&インフルエンザには気をつけてくださいね。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-11-14 07:59 | OLYMPUS PEN-FT

ハッセルで撮ったコスモス



b0124900_13415510.jpg
b0124900_13422511.jpg
b0124900_13423463.jpg
b0124900_13424241.jpg


Hasselblad + PRO400H + 青空。


PENと同じPRO400Hというフィルムを使ったけど
PENとHasselblad では描写がまったく違うから
同じコスモスでも雰囲気もずいぶん変わるね。


個人的にはPRO400HはPEN-FTの優しい描写に合っているかな
とは思うけどHasselblad もこれはこれでいい味。


前にポートレートでPRO400Hを使った時は
「失敗した」
と思ったけどお花にこのフィルムは合うね。

しばらくお花のない季節になるけど
また春になったらHasselblad + PRO400H
で撮ってみようと思います。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-11-10 23:34 | Hasselblad 500C/M

パステルカラー



b0124900_1548367.jpg
b0124900_15481526.jpg



コスモスってシンプルな花形なんだけど
すごく可憐なんだよね。
色も可愛くって大好き。

コスモスのこのパステルカラーはPEN-FTが合う!!!
と思って持っていたPENさん。
現像から上がってきて想像通りの甘ぁ~い描写で大満足です。


あと、ハッセルも持っていったのでどんな風に写っているか?
PEN-FTだとある程度想像がつくのだけどハッセルは
私にとってはまだまだ未知で想像がつきません。。。

ハッセルの出来上がり、、、
不安と期待。
ドキドキしながら現像から戻ってくるのを待っています。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-11-07 17:23 | OLYMPUS PEN-FT

コスモスと青空


b0124900_15301238.jpg
b0124900_15302471.jpg
b0124900_15304249.jpg


沖縄の写真から少し離れて
今日はコスモスのお写真です。

前回のキバナコスモスの時は悲しいくらいに曇っていたけど
この日は気持ちいいくらいに晴れていました。

念願のコスモス+青空、撮れましたよ♪

でも、ちょっと飛ばしすぎて空の色が薄い・・・(ショック)

それでもコスモスがふんわりと可愛いく写っていたし
これはこれでよしとしようと思います(^_^;)
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-11-05 23:56 | OLYMPUS PEN-FT