LE FOTO

<   2010年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

日常


b0124900_6103096.jpg



通勤途中、我が家から最寄の駅に行く間に咲いていた花。
なんてことない風景が新鮮な今日この頃。

ちょっと前までは見たこともないような風景に
出会いたくて仕方がなかった私なのに
今はこういう日常の風景が好きです。


***

またひとつ大人になった私。
また一年この"日常"を大切に過ごして行きたいです。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2010-01-29 06:10 | OLYMPUS PEN-FT

穏やかな休日


b0124900_21384049.jpg


共働きの我が家。。。
平日、娘と触れ合う時間はわずかなので
休日は思いっきり娘と遊びます。

で、疲れて3人でお昼寝をすることもしばしば(笑)

子供って体力あるな~。


b0124900_21384986.jpg

[PR]
by sweet_phto_doremi | 2010-01-25 21:38 | OLYMPUS PEN-FT

Five



b0124900_22155739.jpg



今月、13日、娘の5回目の誕生日でした。

二人で一緒に作ったケーキ。
美味しかったね♪

ただ、スポンジは購入したので
手作りと言って良いのか
・・・甚だ疑問であります(汗)
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2010-01-23 22:16 | CONTAX Aria


b0124900_23562635.jpg


過去にもこの場所で撮った写真は何枚かアップしているけど
また、この場所で写真を撮ってしまいました。
なんてことはない場所なのだけどね。。。
"柵好き"な私、柵を見るとついついシャッターを押してしまいます。


写真の柵のように手作り風でロープで結んでいるだけのような
今にも壊れそうな古い柵が一番好きかな。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2010-01-21 22:08 | Hasselblad 500C/M

転がる


b0124900_23484254.jpg



小山から転げ落ちる娘。
この遊びを何度も何度もしていたよ。
寒いのに元気だね~♪


***

年が明けてから本当に寒くって写欲が下がっている!?
いえいえ、寒くってあまり外に出たくないだけ(涙)
ハッセルを持つ手が寒さで痛いくらい。
ハッセルを落としそうで怖いです。


今、ハッセルで撮りたい被写体があるの。
それは、イルミネーション。
クリスマスから年始はいたるところで綺麗なイルミネーションが見れたけど
結局、写真は撮りには行けなかった私。。。(涙)

小さい子がいると夜、お出掛けするのもなかなか難しいし
体調もイマイチだったので日々の生活で精一杯で
寒い中、夜、お出掛けする気になれなかったんだよね。

会社の忘年会で丸の内の綺麗なイルミネーションが見れたけど
忘年会にハッセルを持っていく勇気はなかったな~。


来年こそ、素敵なイルミネーションをハッセルさんで撮ってみたいです。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2010-01-19 23:48 | Hasselblad 500C/M

青い世界


b0124900_23283461.jpg



石垣島。
青一色の世界。

眩しかったな~。



b0124900_23284263.jpg

[PR]
by sweet_phto_doremi | 2010-01-16 23:28 | OLYMPUS PEN-FT

花咲く島、竹富島 その③


b0124900_16251687.jpg

昨日は東京もついに初雪だったとか。
私がお勤めしている場所ではただ寒い雨だったけど
娘はその初雪が見れたらしく興奮していました。

雪には憧れるけど・・・
現実は寒いもんだね(汗)

ここ2~3日とても寒いので沖縄が恋しくなっちゃいました。

沖縄、竹富島で見た真っ赤なハイビスカス。
沖縄独特の町並みにハイビスカスが似合ってたな~。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2010-01-12 23:24 | CONTAX Aria

昔から変わらない風景


b0124900_2211873.jpg


なんてことない田舎の風景・・・
私の子どもの頃から変わらない風景・・・

懐かしい風景の中に娘がいるのが嬉しい。



***

竜馬伝の第一話を見ましたか?
なかなか面白かったな~♪

福山雅治が坂本竜馬というのはちょっとイメージが合わないような気もするけど。。。
見ていくうちに雰囲気に合ってくるのかもね。
ちなみに、福山雅治は大好きです。
岩崎弥太郎は香川照之ではまり役だと思います(笑)

この時代は歴史の中でも特に好きなので今後のストーリーが楽しみです♪
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2010-01-10 22:10 | CANON F-1

花が恋しい季節


b0124900_16511026.jpg

1月・・・寒さが一層厳しくなってきました。
寒さが増すと色鮮やかな花達が恋しくなります。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2010-01-07 22:56 | CANON F-1

澄んだ赤


b0124900_017986.jpg


やっと現像したYASHICA MATの紅葉のお写真。
YASHICA MATの描写は不思議な魅力があるな~
と思います。
同じ中判カメラのハッセルさんとはまったく違う。
YASHICA MAT、なかなか面白いですよ。


***

明日から仕事が始まります。
私の勤めている会社は今年が激動の年になりそうです。
どうなるかはまったく分からないけど
その激流に負けないように私も頑張ろうと思います。

そして、目標をひとつ。

少し勉強して
資格をひとつ取ろう!!!
と思っています。

去年も挑戦しようか迷ったんだけど、、、
試験料が3万だと聞いてやめちゃいました(笑)

今年はその試験にチャレンジしてみたくなりました。
頑張ります。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2010-01-05 00:16 | YASHICA MAT124