LE FOTO

<   2010年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

風景に溶け込む



b0124900_2317344.jpg


私が子どもの頃遊んだ場所。

昔はここに栗の木があってよく拾った覚えがあります。
今はススキで覆われていてビックリしちゃったわ。


***

フギィアスケート見ましたか?

真央ちゃん、頑張ったね。
残念ながら金は取れなかったけど
立派な銀だと思った!!!


彼女の滑り終えた時の表情がとても切なかった・・・
その後のインタビューも見ていて泣けた。
頑張っても報われない瞬間もあるんだよね。

娘が
「真央ちゃんは金が取れたの?」
と言うので
「銀だったよ。」
と教えたら
「え~、、、、でも、上手だったから私が金メダルを作ってあげるよ。」
と言っていた。

そうだよね、真央ちゃんは金メダルだったと私も思う。

頑張ったよ、真央ちゃん。
感動をありがとう。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2010-02-27 23:31 | CANON F-1

すすき


b0124900_2316153.jpg
b0124900_23162113.jpg



F-1の描写はどこか幻想的。

この雰囲気がすごく好きで重くても手放せないカメラなんです。
A-1も描写はとても似ているから(レンズ次第だからね)
だったら、軽いA-1を持ち歩いてもかまわないんだろうけど
シャッタースピードがF-1は1/2000、A-1は1/1000なので
開放で撮りたい私はF-1を選んでしまいます。


私が高校生の頃から使っていてるA-1。
その間一切メンテナンスをしていないので
ファインダーに埃が溜まってしまって
見づらいのも最近使わない理由のひとつ。。。


そろそろA-1をメンテに出さないとな。。。
いくらかかるのかちょっと怖いけど
A-1もF-1と同じく大切なカメラなので
メンテ代はケチっている場合じゃないですよね。



もしメンテ代がいくらくらいかかるものなのか
知っている人がいたら教えてくださいm(__)m
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2010-02-25 22:28 | CANON F-1

戯れる



b0124900_23152570.jpg



公園でワンちゃんと出会った娘。
もう、ワンちゃんの虜です。

パパに
「犬が飼いたい」
と言い出しました。


さぁ、どうする、パパ!!!
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2010-02-23 23:42 | Hasselblad 500C/M

誘惑



b0124900_0445593.jpg

b0124900_0394346.jpg



NikonのD5000で撮ったお写真2枚。。。
D5000を使わせていただきました。

More
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2010-02-22 00:42 | NIKON D5000

枝垂れ梅

b0124900_1258712.jpg


実家の枝垂れ梅。
後ろにほんのり見えるのが白梅。


***

これは昨年撮ったお写真です。

我が家の周りでは梅の花は結構咲いているのを見かけますが
山梨は寒いのでこの枝垂れ梅が咲くのは3月の中旬でしょうか。。。

b0124900_12582969.jpg


昨年の写真は少し背景をボケさせすぎたので
今年はすっきり撮りたいな。。。。
なんて思っています。

ちょうど梅の花が咲く頃に帰れるといいんですけどね~。


b0124900_532995.jpg




***

オリンピックも盛り上がっていますね~。
高橋大輔、頑張ったね。
銅メダル、取れてよかったね。
女子フィギュアも楽しみです♪
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2010-02-19 23:52 | Hasselblad 500C/M



b0124900_23322160.jpg



薪。
いつも薪が積み上げてあるけど
何に使っているんだろうか???
興味津々です。


***


忙しい、忙しい、とにかく忙しい・・・

仕事も保育園の父母会の仕事もそしてプライベートも。
何もかもが慌しくていっぱいいっぱいな私です。

この忙しさは今週、、、いや、来週が山、
その後は楽になる!!!

はず!!!

忙しさのあまり息をするのを忘れそう(笑)
深呼吸してまた明日も頑張ろう。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2010-02-16 23:32 | CANON F-1

初めてのモノクロ



b0124900_166224.jpg

山梨県甲州市、恵林寺


ハッセルに初めてモノクロのフィルムを入れてみました。

初めてなのでどんな風に仕上がるが
ドキドキ、、、でも、ワクワク。

ブローニーは奥行きがあるのでモノクロだと迫力が出ますね!
ハッセルでのモノクロ写真、とても楽しいです。

ハッセルでのお写真は一枚一枚の進みが遅いので
なかなかモノクロフィルムを入れる勇気がなかったけど
これからはチャレンジして行きたいな。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2010-02-15 05:36 | Hasselblad 500C/M

旅心


b0124900_18103829.jpg
b0124900_181045100.jpg


沖縄県・石垣島 川平湾。
浜辺にあったブランコで遊ぶ娘。
子供はどこに行ってもこういうものが好きなんだよね。



最近、沖縄に行きたく、行きたくて仕方がありません。
こちらが寒い分、暖かいところが恋しいのかも!?

それと今年、私は会社からリフレッシュ休暇として
5日間お休みがもらえるんです。


さて、どこに行きましょう???
やっぱり、沖縄!?

リフレッシュ休暇を取得できる期限は今年の7月まで。

旅行好きな私はどこに行くか考えるだけでもワクワクですよ♪
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2010-02-13 08:04 | CONTAX Aria

窓から見える風景


b0124900_23344346.jpg



仕事で訪れた殺風景な建物の窓から見えた景色。

本当に殺風景で寂しい場所だったけど
窓から見えた青空がとっても綺麗でした。

あ~カメラ持ってて良かったぁ♪

正直、外を廻る仕事はあまり好きじゃないけど
たまにこんな景色に当るんだよね。
それが嫌いな外出のせめてもの救いかな。

カメラは持っていなかったから撮れなかったけど
昨日行った外出先からは綺麗な夕日が見れました。
ちょっと得した気分☆


***

ここ数日、すごく頭が痛いの。。。
座っているのが精一杯。
寒くって肩が凝っちゃったからかしら・・・?
辛いです(涙)
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2010-02-09 22:09 | OLYMPUS PEN-FT

紅葉③



b0124900_22241841.jpg


自然な笑顔が撮りたかったのに(笑)
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2010-02-07 22:23 | Hasselblad 500C/M