LE FOTO

<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

一面の桜


b0124900_1050616.jpg


3月も終わりだというのに寒い日が続きますね。
桜も3分咲きどまり。

我が家の旦那様は明日、予定していたお花見を延期したとか・・・
それがいいね、こんなに寒くっちゃ夜桜見物はきついよぉ。

とかいう私も水曜日にお花見・・・
それまでには暖かくなっているんでしょうか!?
心配です。


***

高橋大輔に続いて、
真央ちゃんも優勝したね(^_^)

娘とTVにかぶりついて観ていました。
娘は小さなリボンを振りながら
「真央ちゃん、頑張れ。真央ちゃん、頑張れ。」
と応援。
私としては静かに見守りたかったんだけどな~(汗)

長洲未来ちゃん、残念だったね。
すごく素敵な演技をしていたのにプレッシャーに負けたのでしょうね。
来シーズンは頑張って欲しいな(^_-)
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2010-03-28 22:58 | YASHICA MAT124

春まだ浅く・・・



b0124900_605773.jpg

b0124900_604389.jpg


ここ数日は冬の寒さでしたね(涙)
週半ばには満開になると予想されていた桜も停滞。
ちらほらしか咲いていないような状態です。
週末はお花見が出来るんでしょうかね~。
満開は来週かな!?
桜フリークの私には毎日の桜の開花状況が
気になって気になって仕方がありません(汗)


桜はまだまだ(?)なので梅の花をアップ。
2個前のピンクの梅の花と同じ日に撮った白梅。
清々しまでの白梅。
綺麗でした♪


今週も今日で最後。
頑張りましょうね☆
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2010-03-26 06:05 | Hasselblad 500C/M

旅心



b0124900_0113974.jpg
b0124900_0114669.jpg


以前も同じこのお花の写真(Ariaで撮影)をアップしたのだけど
今回はPEN-FTで撮ったものをアップしました。

PEN-FTの独特の描写が上手く出た一枚だと思いました。

Ariaの描写もPEN-FTの描写もどちらも大好き。
選べるものではないけれど
PEN-FTの世界はやはり目が奪われます。


***

久しぶりの仲の良いお友だちと夜、お食事に行きました。
恒例の吉祥寺デート。
楽しかったーーーっ♪

お友だちは台湾からの旅行から帰ってきたばかり。
いいな~、海外。
次はバリに行くとか!!!
いいな~、バリ。

我が家はまだまだ小さな娘を連れての海外は行く勇気がないので
今はお友だちの海外のお話だけで満足しないとね(^_^;)

でも、今年もまた沖縄に行っちゃうわよ!!!
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2010-03-22 23:56 | OLYMPUS PEN-FT

華やかに


b0124900_9431730.jpg



桜、咲き始めましたね。
桜が大好きな私はわくわです♪

でも、桜が満開になるその前に
梅の花をアップしないとね(笑)


この梅は山梨で見つけたものでした。
遠目からもすごく目立っていて
実に華やかな梅でした。


では、皆様、良いお休みを!!!
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2010-03-20 10:04 | Hasselblad 500C/M

サクラサク


b0124900_23493264.jpg


もう10年近く前に撮ったサクラ。
たぶん旦那のNikon F60を借りて撮った写真だと思います。
このサクラは私の地元では有名なんですよ。
大木で樹齢はどれくらいだか分かりませんが
遥か昔から地元の人々を見守ってきたんでしょうね。
またいつか見に行きたいです。


***

お昼休みに公園で同僚とコーヒーを飲んでいたら
サクラが少しだけ咲いているのを発見しました。
いよいよ、サクラの季節が始まります♪
楽しみですね。


そうそう。。。
胃腸系の風邪から復活しました。
思ったよりは(?)ひどくならずホッ。
娘も元気です。
最後にうつった旦那も元気になりました。

やっぱり元気が一番☆
と病気をするたびに思う私です。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2010-03-16 21:56 | その他のカメラ

春色 その2


b0124900_1683078.jpg


白梅。
青い空に白い花が際立っていました。


***

今日はとても暖かかったですね~♪
そんな穏やかで気持ちのいい天気とは裏腹に
私の体調は最悪でした(涙)

娘の胃腸系の風邪がうつってしまったようです。。。

寝込むほどではないんだけど
久々に晴れた週末。。。
もったいない気がしてなりません~(大泣)
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2010-03-13 21:59 | Hasselblad 500C/M

春色


b0124900_1454533.jpg

b0124900_145589.jpg



↑こんな春色の風景を見に行きたいな。


***

先週はコートもいらないような
春のような暖かい日もあったのに
今週はハラハラと雪が降るほど寒い。。。

三寒四温とは言うけれどこの差は激し過ぎるよ(涙)

そんな気候のせいか、我が家の娘はダウン。
そんなわけで私も会社をお休み。

今日は天気がいいね~。
こんな日にお家でこもるのはもったいないけど仕方がないね。
せめて病院までの道のり、久しぶりの天気を楽しむことにします。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2010-03-11 07:30 | YASHICA MAT124

近い将来


b0124900_53141.jpg


近い将来、
こんな風にワンコを連れてお散歩したいな。

結局、娘よりワンコを飼いたいのは私の方だったりする・・・
現実的には今すぐは難しい。。。
分かってる、、、分かっているよ。


いつか、いつか、きっといつか、こんな日が来るといいな。

と、夢見る私です。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2010-03-09 05:31 | CANON F-1

春色の写真、、、でも、その前に


b0124900_16112082.jpg


今年の冬は雨ばかり・・・

先週の週末も、今週末も、また雨。
予定では梅林に行ってお写真を撮るはずだったのに
2週連続でダメになってしまって悲しいです。。。

早く、春色の写真を撮りたいな~♪


と、その前に、秋に撮った写真をアップ(笑)


週末は一日近所の大きな公園に行くのが私と娘の楽しみなのに・・・残念。
外派の我が家は雨だと遊ぶ場所に困ります。

娘とお菓子つくりでもしちゃうぅ?
お家の中でも楽しめること考え中です。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2010-03-06 07:40 | Hasselblad 500C/M

ほっとする写真


b0124900_16422256.jpg


ここ数週間、
時間にも、時間にも、気持ちにも
余裕のない私。

いっぱい、いっぱい。。。。

で、ちょっと、イライラ気味(汗)


そんな時は写真を眺めてはほっこりするのが一番。
自分の写真も見るけど・・・
他の方が撮ったお写真の方が癒されます。
自分の写真だと
「角度がイマイチ。もっとこう撮ればよかった。」
とか、欲が出ちゃうからね(笑)


この繁忙期が過ぎたら、、、、
気持ちに余裕が出てきたら、、、

もう少し落ち着いて写真を撮りに行きたいな。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2010-03-02 23:20 | OLYMPUS PEN-FT