LE FOTO

<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

チューリップ


b0124900_942595.jpg


チューリップももう終わりですね。
チューリップは可愛らしくて大好きな花なので
昭和記念公園のチューリップ畑を見に行くのが
毎年、楽しみなんだけど。。。
今年は予定が合わず見に行けず残念(涙)
(写真は2009年のものです。)


春は次々に花が咲いて嬉しいですね♪
我が家には義母が育てている藤とジャスミンの花が今盛りです。
そして、私が育ている薔薇にも次々に蕾を付けていますよ。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2010-04-29 09:43 | Hasselblad 500C/M

こぶしの花


b0124900_2336780.jpg
b0124900_23361380.jpg



こぶしの花。
自宅近くの公園に春、一番に咲く花。

大きな木なので咲きっぷりも見事。
しばし木の下に立って見つめてしまいました。

その間、隣にいた娘は
「早く行こうよぉ~(怒)」
と渋い顔。

まだまだお花の鑑賞より公園で遊ぶ方が楽しい年頃です。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2010-04-24 23:39 | Hasselblad 500C/M

椿


b0124900_2137627.jpg


この頃の変な気候のせいで、体調がイマイチ・・・

鼻がむずむず。。。
風邪かな~?
いや、花粉症かも(涙)
鼻水が止まりません。


***


椿って"ばさっ"と散るよね。

小さい頃読んだお話に
「椿が散る姿は人の首が落ちる姿と同じ」
という文章があり、それを読んでから
椿がちょっと苦手になってしまいました。

綺麗に咲いている姿はいいのだけど
散っている姿は妙に怖くって・・・


でもね、こうやって娘が手にしていると可愛く見えちゃう!
これも親ばかがなせる業ですね~(笑)
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2010-04-20 22:48 | OLYMPUS PEN-FT

まさかの雪


b0124900_21374116.jpg



4月も半ばだというのに。。。
まさか、雪景色が見れるとは!!!


ビックリしました。


季節はずれの雪。
ちょっと嬉しかったな~♪
娘と小さな雪だるまを作って遊びましたよ。

季節はずれの雪はとても冷たく感じました。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2010-04-18 21:37 | CANON F-1

ある冬の休日 vol.2



b0124900_22375098.jpg



娘が凧あげをしているところを撮ったんだけど。。。
凧も凧糸がまったく見えないので何をしているのかさっぱり分からない状態です(汗)


冬の空は殺風景だけど、澄み渡っていてとても気持ちがいいよね。
そんな青空の下、凧あげも楽しかったな~♪
この公園も今は緑が芽吹いてきて眩しいくらい。
今度はこの公園で何して遊ぼうかなっとワクワクです。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2010-04-16 22:37 | CANON F-1

驚きのプレゼント



b0124900_23545813.jpg



最近ね、、、ちょっと気持ちが沈んでいました。
そんな私を気遣ってくれたのでしょうか(?)
旦那様がD5000をプレゼントしてくれました。

私がずっと「欲しい、欲しい」とブツブツ言っていて
「買ってあげようか?」
と言ってくれていたんだけど・・・・

ある日突然、前触れもなくD5000を買ってきた旦那様。


ビックリ!!!


ビックリしたけど嬉しかったです。
D5000、大切に使わせてもらいます。


D40は前からデジイチデビューをしたいと言っていた友人に買ってもらえることになりました。
思い入れのあるカメラなので友人に引き取ってもらえて嬉しいな。
D40は友人のもとでこれからも活躍してくれることでしょう☆
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2010-04-13 23:55 | NIKON D5000

ある冬の休日


b0124900_13152937.jpg


春色の季節だけど。。。
ちょっと冬に戻ります。


双子のような、娘とワンちゃん(笑)
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2010-04-10 13:15 | Hasselblad 500C/M

花見


b0124900_1402062.jpg



今日は会社のお花見の予定だったけど雨でお花見は中止(涙)
楽しみにしていた夜桜が見れなくて残念。。。

その代わり会社の会議室で宴会をすることに。
普段、私はあまり会社の飲み会に参加出来ないので皆さんと
久しぶりにゆっくりおしゃべりが出来て夜桜は見れなかったけど
それはそれで楽しい宴会になりました♪
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2010-04-08 01:40 | YASHICA MAT124

夕焼け空の桜


b0124900_1054680.jpg



娘の通っている保育園のお庭の桜。
お迎えに行ったときに撮ったものです。
夕日に照らされて綺麗でした。


***

寒い・・・
お花見をするには寒すぎます。
今年はなかなかお花見日和が来ないね~(涙)
明日は少しはいいお天気になるみたい。
期待しましょう♪
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2010-04-05 05:23 | YASHICA MAT124

サクラサク


b0124900_5361485.jpg
b0124900_5362332.jpg


関東地方もやっと暖かくなって来ましたね♪

水曜日に予定していた会社のお花見は延期に。

前日、お昼休みにお花見の予定場所に下見に行ったら
なんと、まったく咲いていませんでした(涙)

隅田川沿いの桜なので川からの冷たい風の影響か
毎年川沿いの桜は遅いのですが今年は特に遅い気がします。

今年は不思議な天気が続きますね~。


***

お写真は昨年の桜。
会社の近くで咲いていた桜。
今年ももうすぐ見れるはずです♪
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2010-04-02 05:36 | OLYMPUS PEN-FT