LE FOTO

<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

いつの日か久米島へ


b0124900_018593.jpg


去年のお写真ですが。。。石垣島のハイビスカス。


***

台風14号のため旅行が中止になりました。
今年は久米島の予定でしたが、残念でした・・・。

またいつの日かリベンジしたいと思います。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2010-10-31 00:18 | Hasselblad 500C/M

Face



b0124900_23152766.jpg
b0124900_23153331.jpg
b0124900_23153992.jpg



娘の笑顔が一番好きだけど・・・
時々見せるアンニュイな表情も好き。

所詮、親ばかですけどね(笑)
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2010-10-26 23:15 | CONTAX Aria

デジタル


b0124900_23505157.jpg


NikonのD3100で撮ったお写真です。
ちょっと前にD3100を使わせてもらいました。

やっぱり、Nikonの写りって好きだわ~♪

私の持っているD5000と機能はそんなに変わらないかな・・・?
写りもとそんなに変わりはないね。
D5000よりは初心者向きの機能が多いと思います。
たしか、使えるレンズもD5000よりは少ないんだよね。
で、ちょっと小さめで可愛いカメラでした。


***


今週は仕事が忙しくってバテバテです。
仕事の締めを金曜日だと思っていたら月曜日だったり
作らないといけない決済申請書と契約書を忘れていたり
私の凡ミスで自分の首を絞めてしまった感じです。

あ~、ちょっと、ボーっとしすぎだったかも。

反省です。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2010-10-23 23:50 | その他のカメラ

曼珠沙華


b0124900_22582282.jpg



曼珠沙華、マクロレンズで一歩近づいて撮りました。
繊細な花びらの様子が良く分かりますよね。

今年もまた曼珠沙華を見に行けませんでした。
曼珠沙華は花の時期が短いから1週見逃すともうだめね(涙)
来年こそ行こうと思います。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2010-10-20 12:20 | CONTAX Aria

2010年の夏


b0124900_12422180.jpg


b0124900_12424296.jpg



今年の夏は暑すぎて、ボーっとしていたせいか
何をしていたのかあんまり記憶にない私。。。

つわりもちょっとあって辛かったし
そもそもあまり外に出ていなかった。


でも、こうして写真に残しておくと思い出すね。
楽しかった夏の思い出がよみあがりました☆
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2010-10-14 05:41 | CONTAX Aria

秋の味覚


b0124900_1142876.jpg




プルーンです。


初彼岸で実家に帰ったときに伯母からいただきました♪
なんと伯母が自ら育てて収穫したものだとか!!!
味はすもも(プラム)を少し淡白にした感じで美味しかったですよ。


プルーンってどんな風に実るのかしら!?
木?
蔓?
私はプルーンの乾燥したものかジャムしか見たことないし、、、
想像がつきませんね~。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2010-10-08 05:41 | CONTAX Aria