LE FOTO

<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

b0124900_2314396.jpg


赤。。。惹かれる色です。

私は洋服で赤を選ぶことはほとんどないのだけど
手帳とか時計とかちょっとした小物は赤を選びます。
赤いものを持っていると嬉しくなるんですよ、、、何故か!?
たぶん今使っている赤の手帳がダメになったら
また別も赤いものを持つと思います。


***

明日で妊娠38週に入ります。
もう、いつ生まれてもいいようです。
お腹はかなり重い・・・フゥフゥいいながらお散歩していますよ(笑)


産婦人科の先生には
「もう、体も思うように動かないだろうから
出産まで静かに心穏やかに過ごしてください。」
と言われました。

いろいろやりたいこともあるんだけどね~。
う~ん、確かに体が動きません(涙)


***

↓ブログのコメントにお返事できなくてすいません。
PCに向かうとお腹が張ってしまうのでなかなか書くことが出来ません。
ブログもしばらくは不定期になると思いますが
書けるときはコメント欄は空けておくことにします。
やはり、皆さんとつながっている感じを楽しみたいので!
ただお返事は出来ないと思います。。。ごめんなさい。
それでも良かったら、コメントをお願いします。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2010-12-29 22:21 | CONTAX Aria

まだまだコスモス

b0124900_22472082.jpg
b0124900_22472695.jpg



前回のハッセルのコスモスのお写真と同じ場所で撮影した
PEN-FTで撮ったコスモスの写真。

お花はハッセルかPEN-FTで撮るのが好き。

180度、違う二つのカメラ。
写りも全く違うけどどちらの写りも大好きです。


***


臨月に入る前、身動きが出来なくなる前にと
山梨の実家に娘とふたりで帰省してきました。

ちょっと前まで母と二人で暮らしていた父も今はひとり・・・
なんだか切ないね~。

仕方がないけどね。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2010-12-18 22:46 | OLYMPUS PEN-FT

コスモスに近づいて

b0124900_2241964.jpg

b0124900_2241391.jpg



もう1年位前ですが
ハッセル用のクローズアップレンズを購入しました。

でも、なかなか活躍させてあげられなくって・・・(汗)

秋にコスモスを見に行った時に使ってみました。

ハッセルは90cmまでしか近づけないのでクローズアップレンズは
もう一歩、お花に近づけるのでやっぱり魅力的なレンズですね♪


***

産休に入って今日で3日目・・・
なんだか忙しいです。
ほとんどPCに向かう時間がありません(涙)
まだ3日目なので仕方がないけど
なかなかペースがつかめない私です。

いろいろやりたいことがあってそれを優先させているせいもあるかな(笑)
私にとって専業主婦生活はまだまだ"日常生活"ではないのでしょうね。
この生活に慣れるまでもう少し時間がかかりそうです。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2010-12-09 20:58 | Hasselblad 500C/M

秋の風景

b0124900_23104719.jpg


これもまた2009年のお写真。。。
ハッセルはいつになったら棚から出せるのか!?


***


昨日は私の送別会でした。
久々に丸の内の丸ビルでお食事。
楽しいひとときを過ごしました♪

丸ビルのクリスマスツリー、綺麗だったな~☆


会社もあと二日。
来週の火曜日からいよいよ産休に入りますよぉ。
久々の専業主婦生活、とっても楽しみです。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2010-12-02 23:10 | Hasselblad 500C/M