LE FOTO

<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

しゃぼん玉

b0124900_10313394.jpg

しゃぼん玉と一緒にこの想いも届くといいな、、、






[PR]
by sweet_phto_doremi | 2011-03-31 10:31 | CANON F-1

花咲く大地

b0124900_1012746.jpg



私は花を見ると元気になります。

心にいつも花を。



***

お邪魔させてもらっているブロガーさんに教えてもらった企画↓
私も参加させてもらいました。

緊急募集・東北関東大震災の被災地に贈る「風景写真家1000人のメッセージ」
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2011-03-24 10:20 | Hasselblad 500C/M

Please Donate For Japan Earthquake

b0124900_002856.jpg



Donate List
www1.networkforgood.org/help-survivors-pacific-quake-tsunami

募金先一覧(nanapi[ナナピ])
http://nanapi.jp/24717

***

*Flickr Group*
Please Donate For Japan Earthquake
(Click!)



*My Flickr*
(Click!)
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2011-03-17 00:01 | Hasselblad 500C/M

私に出来ること

b0124900_11493732.jpg


母と見た最後の風景。
この写真を撮った3日後に母は天国へ旅立ちました。



***

信じられないような事が起こりましたね。

被害に遭われた方々の事を思うと
ただただ、胸が締め付けられ
甚大な被害をテレビ、ネット、新聞で見にする度に
何も出来ない自分がもどかしくて仕方がありません。

被害に遭われた方々に心より見舞い申し上げます。


***


今、私に出来る事ってなんだろ?
と、ここ数日考えています。

救援物資、義援金、節電。。。
(調べたら、救援物資は個人的に送るとかえって迷惑になるそうですね。)

被害があまりにも大きく私一人の力でどうにかなるわけでもなく
テレビから流れる被災地の映像を呆然と見ていた私だけど
被害に遭った小学校高学年くらいの少女の
「家もない。家族もいない。食べ物もない。
今までがいかに幸せだったか今回のことで分かった」
という言葉を聞いて彼女に当たり前の幸せを届けてあげたくなりました。

一刻も早い復旧のために、今はそれが何か分からないけど
私でも出来ることを少しづつやっていこうと思います。


あと。。。
私ごときで恐れおおい事だとは思うけど
見ている人の気持ちを暖かく出来るような写真を
少しでも多く発信できたらいいなって思っています。


明日からまた寒くなるようですね。
毛布や暖かい食べ物が被災地の皆様に少しでも早く行き渡ります様に!!!
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2011-03-15 11:49 | Hasselblad 500C/M

ふたり


b0124900_11185614.jpg



我が家の娘達。

おじいちゃんにふたりの成長していく姿を
もっともっと見て欲しかったね。

そして、母にも次女を見せたかったな。。。


おじいちゃんも山梨のおばあちゃんも
今は天国でふたりを見守ってくれているよね。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2011-03-11 11:19 | CONTAX Aria

近くて遠い春

b0124900_13192411.jpg
b0124900_13194042.jpg


道端に咲く菜の花を見かけて
「春だな~♪」
と感じた次の日にまさかの雪。。。

3月は油断できないね。
昨日は薄いコートを着ていたのに
今日はダウンコートを着て
保育園まで娘を送っていきました。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2011-03-07 13:19 | OLYMPUS PEN-FT

78

b0124900_14352247.jpg


2010年12月某日、義父の誕生日にて


***


義父の最期の誕生日になってしまいました。
この写真を見ると孫達と一緒に
ロウソクを消していた義父の
穏やかな顔を思い出します。

最後に次女の顔を見せれたことが
せめてもの親孝行だったかな・・・・
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2011-03-03 14:35 | NIKON D5000