LE FOTO

<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

眠り

b0124900_22321373.jpg

寝ている時の子供の顔は天使だね。


***


GWですね~。
毎年のんびり過ごす予定の我が家なのに
何故かGWのあとはグッタリです。

今年もそうなっちゃうのかな・・・
のんびり、のんびり、過ごしたいものです。


皆様、よいGWをお過ごしください。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2011-04-29 22:34 | CANON F-1

母と見た最後の桜


b0124900_21425722.jpg

2010年春、山梨県甲州市
母と見た最後の桜。


この時の桜は吸い込まれそうなくらい綺麗で
その艶やかな咲きっぷりに圧倒されつつ
夢中でシャッターを押したのを覚えています。

母が最後に見た桜はそれくらい美しかったです。。


***

今日、電位代の請求書が来ました。
確かにこの季節はエアコンなどの冷暖房を
使わないので通常安いのだけど
今までにないくらい安かったです。

いままで何度か節電に取り組んだものの
ここまで安くなったことはありませんでした。

本気になればやれるものです!!!
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2011-04-25 21:46 | CANON F-1

ビルの谷間に花開く桜



b0124900_22151444.jpg
b0124900_22152660.jpg



2010年、東京都中央区の桜

ほんの少しだけ早起きして通勤途中に撮った桜。

サラリーマンだらけの場所で朝早くから
桜を撮っている私ってちょっと恥ずかしい!?
なんて思いながらも撮りたい欲に負けてしまいました。
だって、本当に綺麗な桜だったんですよ。


***

ちょっとした失敗をして台所の壁が真っ黒・・・
かなり凹みました。。。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2011-04-23 22:18 | OLYMPUS PEN-FT

青空と桜

b0124900_22462435.jpg



上を向いて歩こう♪
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2011-04-19 22:24 | Hasselblad 500C/M

梨の花

b0124900_19234921.jpg



実家の裏庭に咲く梨の花。

いつもは存在感のない木なのだけど
春になると真っ白な花を一斉に咲かせて
私達の目を楽しませてくれます。


***

震災から1ヶ月が経ちましたね。

1ヶ月経ったとはいえその傷跡は深く
ライルラインもままならない現状。。。

被災された方々の心中を思うと胸が痛みます。
一刻も早い復興を願って止みません。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2011-04-15 19:23 | YASHICA MAT124

枝垂桜

b0124900_794447.jpg


実家の庭に咲く枝垂桜。
今頃花の見ごろを迎えていることでしょう。

私はこの桜がどんな桜よりも好きなんですが・・・
今年は見に行けそうもなく残念です。

長女の卒園式、入学式、初登校etc
今年の春は忙しくって花を楽しむ余裕がない毎日です。


***


小学校に入学した長女。
今のところ楽しそうに登校してくれています。
親の私のほうが新しい環境に慣れず四苦八苦(汗)
若いと慣れるのも早いのね~。。。
なんて感心したり(笑)
子どもってやっぱり逞しい!!!
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2011-04-09 07:13 | CANON AE-1