LE FOTO

<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

変わっていく風景。変わらない風景。

b0124900_2315154.jpg


b0124900_23141643.jpg



私の知っている風景は少しずつ変わっていく。
山が開拓され新しい道ができ
真新しい建物が建つ。

その中、昔と変わらない風景を見つけるとホッとするんだよね。


この雑草だらけの実家の裏の畑。
父も母も雑草は気にならない人なのでこの時期は雑草だらけ。
母が天国に行った今もそれは変わらない。

これは喜ぶべきこと!?

でも、この雑草だらけの畑を見ると嬉しくなっちゃうのも事実。
可笑しいね、私。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2011-06-27 23:14 | Hasselblad 500C/M

曇りの日のお散歩


b0124900_0303924.jpg


天気の悪い日が続いていますね。

最近は天気以外もいろいろあって
あんまりお散歩をしていなかったんだけど
久々にお気に入りの公園にベビーカーを押しながら
行ってみたら色鮮やかなポピーが咲いていましたよ♪

もう花は終わりかけだったけど、見れて、写真に撮れて満足です。

赤ちゃんがいると思いっきり写真を撮りに行くことは出来ないけど
こうやってベビーカーで行ける範囲でお花の写真が撮れたらいいよね。

帰り道まだ色が出ていなかったけど紫陽花を発見!
色が出てきた頃にまたお写真を撮りに行こうっと。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2011-06-19 00:30 | CONTAX Aria

眼差し


b0124900_22281588.jpg

生まれたばかりの妹を
穴が開くかと思うほど見つめる長女。

この写真から5ヶ月。
今も立派な姉バカぶりを発揮してくれています。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2011-06-13 22:28 | CONTAX Aria

パンダ

b0124900_2356910.jpg

保育園の棚に飾ってあった子ども達のラQの作品。
可愛くってパシャリ。

どの子が作ったのかな?
我が子はラQはあまり上手じゃないので
「上手だな!!!」
と、感心しながら眺めたものでした。


子どもの作るものって我が子のものじゃなくっても
可愛くって好きだな~。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2011-06-09 23:56 | CONTAX Aria

夢の中

b0124900_165930.jpg


散歩の途中で撮った次女の寝顔。

こうやって次女の寝顔ばかりアップしていると
よく寝る子のようですが。。。
実は次女は寝ない子です。

昼間は1時間続けて寝てくれればいいほう。
大抵1回のお昼寝は20~30分くらい。
長女は2~3時間くらいはお昼寝してくれていたのにな~。

本当に次女は寝ない子ですぅ(涙)
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2011-06-04 01:07 | Hasselblad 500C/M