LE FOTO

<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

牛と馬

b0124900_853332.jpg



新盆の時にお坊さんが話してくれた話。。。
ご先祖様は馬に乗って急いで家に帰ってきて
牛に乗ってゆっくりあの世へ戻るのだとか。


小さい頃、お盆になるとおばあちゃんが
茄子ときゅうりで作っていた牛と馬。
そんな理由があったんだね。

なるほど!

と、妙に感心してしまいました。


***

家族で夏の最後の思い出を作りに出掛けていたので
コメントのお返事が遅くなってしまいました。
必ずお返事は書こうと思っているのでもう少し時間を下さいね。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2011-08-31 09:00 | CONTAX Aria

燃えるように咲く

b0124900_039050.jpg
b0124900_0391799.jpg


山梨県北杜市明野町


***

暑い、暑い、、、、
とにかく暑かった。。。
それでも見たかったひまわり。


ゴッホのひまわりの絵が好きだった私。
ゴッホの絵を見ているうちに
ゴッホの絵のような、燃えるように咲くひまわりが見たくなった。
外国(フランスのアルル)に行かないと見れないと思い込んでいたけど(笑)
こんなに近くに、こんな素敵なひまわりが咲いていたんだね。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2011-08-21 23:25 | CONTAX Aria

賑やかな朝

b0124900_041760.jpg


朝から妹のお世話に(?)余念のない長女。
姉というのはこうも妹の面倒を見たいものなのか・・・

とはいえ、すぐに飽きちゃって
「ママ、赤ちゃんが呼んでいるよ~」
だって(笑)

まったく、調子がいいんだから!!!


残り少ない夏休みをふたり仲良く楽しんでくださいな♪
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2011-08-19 00:04 | CANON F-1

b0124900_10405024.jpg


生後2週間の頃の次女。

生まれたばかりでまだまだ表情が乏しかったけど
そこがまた可愛くって飽きずにずっと娘の瞳を見つめていました。


***

気持ちを切り替えるのがとっても難しい・・・
そんな今日この頃です。


暑いと思考能力も低下するよね(涙)
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2011-08-12 10:40 | CANON F-1

黄金色

b0124900_1038441.jpg
b0124900_10385723.jpg

b0124900_10391271.jpg



いわゆる、ビタミンカラーの百合。

黄色は人を元気にする色らしいですね。
この百合を見て暑い夏を乗り切れるかな。。。

それにしても、暑い(^_^;)
この暑さは殺人的。

この暑さのなか次女の6ヶ月検診へ・・・
タクシー使っちゃおうかな~!?
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2011-08-09 10:39 | CONTAX Aria

純白

b0124900_13233654.jpg


b0124900_13234773.jpg


純白の百合。
透明感のある清らかな百合。

暑い日だったのにこの百合の周りだけ
涼しげな風が吹いているような・・・
清涼感いっぱいの白百合でした。


***


祖母が亡くなったとき、実家の庭には
大輪の白い百合がたくさん咲いていました。

その思い出があるからなんでしょうね
白い百合を見ると天国にいるおばあちゃんの姿が浮かんできます。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2011-08-02 13:52 | CONTAX Aria