LE FOTO

<   2012年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

富士山日和②

b0124900_2313373.jpg



赤いチューリップと富士山。



***


オリンピック、盛り上がっていますね♪
頑張れ、日本!
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2012-07-31 23:59 | Hasselblad 500C

富士山日和①

b0124900_073515.jpg



山梨県出身の私にとって富士山はとっても身近。
富士山を見て感動することはあまりないのだけど
ここから見る富士山は大好きなんだな~♪
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2012-07-26 23:59 | Hasselblad 500C

花咲く大地・・・そして富士山

b0124900_222608.jpg



あ~、綺麗だったな~
チューリップと富士山のコラボ。
素敵でした。



***


もうすぐ8月になっちゃうのに写真はまだまだGW(笑)

なかなかPCに触れない日々が続いています。
時間が取れた時にささっと写真を加工して
ブログの予約投稿を使って一気にアップしているけど
それでも間が空いちゃうね(汗)

それでもせっかく撮った写真だし
自分の記録としても残しておきたいので
地道にぼちぼちとアップしていきたいです。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2012-07-24 23:59 | Hasselblad 500C

花咲く大地

b0124900_20544957.jpg



2012年5月 GW後半
山中湖近辺にて


***



大地にしっかりと根を張り
ぐっと上を向いて咲くチューリップ。
逞しさを感じました。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2012-07-16 23:59 | Hasselblad 500C

上へ上へ・・・

b0124900_2264192.jpg



上へ、上へ、、、


どこまでもどこまでも上へ行きたい
気持ちでいっぱいな娘です。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2012-07-15 23:59 | CONTAX Aria

青空の下


b0124900_20435057.jpg



青空がとっても気持ちのいい一日でした。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2012-07-14 23:59 | Hasselblad 500C

満開のお花畑

b0124900_2355371.jpg


b0124900_2356665.jpg



この日のもうひとつの目的・・・
アイリッシュポピー♪


前回、見に来た時より随分と咲いていて
見ごろを迎得ていましたよ。


満開のポピー、やっぱりかわいかったです。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2012-07-13 23:59 | CANON F-1

絵画の世界

b0124900_23144111.jpg


b0124900_23145287.jpg





一枚の絵の中にいるような
そんな感覚でこの風景を眺めていました。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2012-07-12 23:59 | Hasselblad 500C

ふんわりチューリップ

b0124900_2249928.jpg
b0124900_22491928.jpg



真っ白な花弁に優しい紫がさし色になっていて
可愛くって素敵なチューリップでした。



***


T*なしのレンズは今までのレンズより優しい描写をしていました。
でも、透明感は今までのレンズの方が断然ある気がする。


同じツアイスの80mmレンズなのに違うんだね。


雰囲気が違って新鮮です♡
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2012-07-11 23:59 | Hasselblad 500C

雨のあと・・・

b0124900_228355.jpg



この日の昭和記念公園での目的は
チューリップだったんだけど、、、
連日の雨で花びら痛んでしまっていたし
急に暑くなり花自体が開ききっている状態でした。

3年前に同じ時期に来たときはすごくきれいに咲いていたのにな~。。。残念。
花の時期を見極めるのは難しいね。



***



私はこの日、新しい相棒、、、、
Hasselblad 500Cと新しいレンズ(T*なしの銀色のレンズ)を連れて行きました。

新しい相棒はどういうわけか旦那様が突然
「はい!」
とプレゼントしてくれたものなのです。

前に私が
「出来ればハッセルはもう一台欲しい。」
と言ったのを覚えていて
オークションをチェックしていたら
安く出ていいたらしく私のために落札してくれたとか。。。

サプライズな旦那です。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2012-07-10 23:59 | Hasselblad 500C