LE FOTO

タグ:お出かけ ( 47 ) タグの人気記事

ムーミン村 Ariaの場合

b0124900_0425679.jpg


ムーミン村のムーミン屋敷。
これまた可愛かったです♪

ゆるい坂を上がっていくと
このムーミン屋敷が目に飛び込んできて
思わず、
「わぁ~!!!」
と歓声をあげてしまいましたよ。




b0124900_0435672.jpg


絵になる風景です。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2012-04-11 09:25 | CONTAX Aria

水遊び小屋

b0124900_10211165.jpg


何度見ても可愛い小屋です。

メルヘンワールド!

夢がいっぱいで大人の私でも楽しい空間でした。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2012-04-07 07:00 | Hasselblad 500C/M

小さな妖精たち

b0124900_1019264.jpg

b0124900_10162496.jpg

ムーミン村の小さな妖精たち。
ムーミン村には子供の姿が合うね~。

この日はayumiさんと息子さんのK君とご一緒しました。
K君の娘はまるでこのムーミン村の妖精のように遊びまわっていましたよ。

クリスマスのイブイブだったので別の建物では
クリスマスにちなんだ紙芝居を子供たちに聞かせてくれました。
紙芝居にじっと聞き入る娘の姿を見て、
まだまだ子供なんだなっと妙に安心した私でした。



***


上の娘の春休みと下の娘の保育園入学準備でバタバタの毎日でした。
ムーミン村のお写真はまだあるのでアップしたいと思っていたけど
ほとんどPCに触れない状態・・・・

二人の相手は大変だね~。
とぼやきつつ、私の仕事復帰前に3人の時間を満喫していましたよ♪
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2012-04-06 10:17 | Hasselblad 500C/M

ムーミンが暮らす村、、、訂正します。

b0124900_16381724.jpg



前回のアップの時に青い小屋は
”スナフキンのお家らしい”
と書きましたが、、、どうやら違うらしいです(汗)

知り合いと写真を見ながら
「この小屋スナフキンのお家っぽいよね~。」
と話していたのを私の頭の中で勝手に
”スナフキンのお家”と変換しちゃっていたようです。

すいません。


HPを確認したらこの青い小屋は
”水あび小屋”
だそうです。




この小屋の前でスナフキンも釣りをするのかな!?
なんて想像はしちゃいますけどね。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2012-03-27 16:44 | Hasselblad 500C/M

ムーミンが暮らす村

b0124900_23181152.jpg



こんな素敵な村でのんびりと暮らしてみたいな~。



***


ムーミン村に昨年の12月ですが行ってきました。
冬の景色とムーミン村の雰囲気がとってもマッチして
目の前にこの景色が現れた時は思わず
「お~っ!!!」
と声を上げてしまいました(笑)

これで雪景色だったらもっと北欧ぽくなるんだろうね。


ちなみにこの青いお家はスナフキンのお家だそうです。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2012-03-22 09:43 | Hasselblad 500C/M

ランチタイム

b0124900_154134.jpg

娘が注文したランチは
「暗記パン」



b0124900_1542458.jpg

K君が注文したのは
「お子様ランチ」

このお子様ランチを上から見ると、こんな感じです。
b0124900_213383.jpg

美味しそうでしょう♪
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2012-02-11 02:02 | CONTAX Aria

ご一緒したのは・・・

b0124900_10195777.jpg


引き続き、藤子・F・不二雄ミュージアム、、、





b0124900_10194545.jpg


この日ご一緒したのはayumiさんご一家。
久しぶりに再会したK君とミュージアムを楽しむ我が家の娘。
二人は気が合うのかな(#^.^#)
二人が仲良く遊んでくれるので母たちは楽でした♪

そしてこの日初めてお会いしたのは。。。
ayumiさんの旦那様!!!
この日は生憎の大雨。
ベビーカーで右往左往している私をayumiさんの旦那様にフォローしていただきました。
写真を撮るときに次女を抱っこしてくれたり遊んでもらったりと。。。
ありがとうございました。
本当に助かりました。



***

この日、私は大切なものを持ってくるのを忘れたのです・・・・
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2012-02-06 10:25 | CONTAX Aria