LE FOTO

タグ:お野菜 ( 11 ) タグの人気記事



b0124900_23202314.jpg


丸くて赤くて可愛い桃さん♪

↓のOLYMPUS PEN-FT で撮った桃と同じ場所で撮ったものです。
カメラが違うとここまで描写が違うのかとびっくりします。

こうやって描写の違いを楽しむのがやっぱり好きかも(#^.^#)


OLYMPUS PEN-FT も Hasselblad 500C/Mも大好きなカメラです。

b0124900_23202999.jpg

[PR]
by sweet_phto_doremi | 2010-09-17 06:20 | Hasselblad 500C/M

トマト


b0124900_2062059.jpg


今年の夏の暑さはすさまじいですね。
夏バテにあまりならない私も今年はグロッキーですよぉ(涙)

元気もなく、食欲もない・・・

そんな時はスペインの冷たいスープ
”ガスパチョ”
が飲みたい!!!

と思って3リットルくらい作ったら・・・
旦那と娘は微妙な反応。。。


新婚時代、二人でスペインを旅行をした時は
「美味しい☆」
と言って飲んでいたのに・・・

仕方がないので3リットルのガスパチョをひたすら一人で飲んでいます。
あっ、ちなみに私は「美味しく」頂いていますよ☆
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2010-08-31 23:05 | OLYMPUS PEN-FT

甘くて美味しい桃


b0124900_23255526.jpg


b0124900_2326617.jpg



今年もたくさんの桃を頂きました。
美味しかったです♪

娘も桃は大好きだったのだけど・・・
毎朝、毎朝デザートとして出していたら食べなくなりました(涙)
「桃、食べたくない!!!」だってさっ。


そう言えば、私も弟も山梨のお友達も桃はあんまり食べないかも。
小さい頃から食べ過ぎるほど食べているので食べたくなくなるんだろうね。

贅沢な話です。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2010-08-24 23:25 | OLYMPUS PEN-FT

夏に食べたきゅうり



b0124900_2332192.jpg
b0124900_2332758.jpg



やっと撮り終えて現像から返ってきた
PEN-FTで撮ったフィルム。。。。

そのフィルムには夏の残り香がいっぱい。

36枚撮りのフィルムで72枚撮れるハーフカメラは
そんなスローペースで撮っています。


あ~、今年食べたきゅうり美味しかったな♪
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-10-25 23:08 | OLYMPUS PEN-FT

トマト



b0124900_5361937.jpg



実家のトマト。
今年は少し細長い品種のトマトも作っていました。


父曰く
「細長いトマトはあまり美味しくない」
とか。

お盆に集まった時に叔母が
「細長いトマトは加工用だから火を通せば美味しいよ。」
と教えてくれました。


実家の父はトマトを生以外で食べたことがないので
きょとんとしていましたけどね(笑)
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-09-10 05:36 | Hasselblad 500C/M

きゅうりと娘



b0124900_22542919.jpg



本当に大きいよね、このきゅうり。

きゅうりより娘のこの表情に注目(笑)

かなりのひょうきん者の我が娘。
そんな娘がこんなきゅうりを見ちゃったら・・・・


ひと通りきゅうりで遊んだあと
おばあちゃんが美味しく料理してくれました。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-09-02 22:54 | Hasselblad 500C/M

夏野菜



b0124900_2133517.jpg
b0124900_215122.jpg



夏野菜のきゅうり。

実家の畑で見事に実っていました。


実家のきゅうりは毎年、たくさん採れるのだけど
今年ほど大きくなった年はありません。


この写真だと分かりづらいのだけど本当に大きかった!!!

大振りだと味も大味で美味しくないのかと思いきや
甘くって瑞々しくって美味しかったですよ♪

ぬかみそに一晩つけて鰹節をかけて食べたのが最高に美味しかったな。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-08-30 21:05 | Hasselblad 500C/M

トマト



b0124900_22202864.jpg



実家の父と母が育てているトマト。


甘くて美味しかったですよ♪
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-08-22 22:21 | CONTAX Aria



b0124900_15342110.jpg



桃。

山梨で見た桃はまるで宝石のようにキラキラで輝いていました。
食べたら。。。もちろん美味しかったですよ。

でも、今年は天気が良くなかったので例年に比べて
甘味が少なくて美味しくないのだとか・・・

来年は天気に恵まれて美味しい桃が収穫できるといいな。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-08-20 23:01 | CONTAX Aria

白菜



b0124900_2253948.jpg


白菜。
鍋に入れて食べると美味しい、美味しい、白菜さん♪

白菜は寒さに耐えて美味しくなるんだよね。

私も白菜を見習って寒くても頑張って美味しくならないとだね。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-01-18 22:05 | Hasselblad 500C/M