LE FOTO

タグ:北海道 ( 6 ) タグの人気記事

ピーターラビットの世界②

b0124900_826635.jpg
b0124900_8261838.jpg


北海道旭川 上野ファームにて

閉園、1時間前に上野ファームに着いたので
思うように写真は撮れなかったけど
想像以上に素敵なお庭に夢中でシャッターを切りました。


***


風邪をひいてしまいました。
秋らしく涼しくなったな。。。。と思ったら
まさかの夏日・・・
体がついていかないよね(^_^;)
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2011-10-26 08:26 | CONTAX Aria

ピーターラビットの世界

b0124900_2364716.jpg
b0124900_2365473.jpg


北海道旭川 上野ファームにて


***


ここで待っていたらピーターラビットがひょっこり出てくるかも!?
なんって本気で思えちゃくらいこのお庭は別世界。


絵本の中に自分が入り込んでしまった!!!

、、、と勘違いしそうでした。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2011-10-23 23:09 | CONTAX Aria

蝶が舞う庭園

b0124900_10334425.jpg


北海道旭川 上野ファームにて


憧れの風のガーデン。。。そちらにはいけなかったけど
風のガーデンをプロデュースした上野ファームさんに行ことが出来ました。
旭山動物園の帰りだったのでほんのわずかな時間しか入れなかったけど
それでもその美しい庭園に魅了されました。

季節の花々が咲き誇り
蝶が優雅に舞い踊る庭園。

素敵すぎです。

いつかこんなお庭のある家に住みたいな~。。。
そんな妄想に明け暮れる今日この頃です(笑)


b0124900_10335775.jpg




***


激務から開放され、またこちらの世界に戻ってくれました。
夏に訪れた北海道の写真をボチボチとアップしていきたいと思います。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2011-10-18 10:34 | CONTAX Aria

花のブレスレット

b0124900_0281452.jpg


富良野のフォーム富田で

ファームの道端に咲いていたシロツメ草。
それをくるっと巻いてブレスレットにして娘の腕へ。

「おばあちゃんに作ってもらったのぉ~♪」
と嬉しそうだった娘。

これもまた楽しかった北海道の思い出のひとつだね。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2011-09-20 00:32 | OLYMPUS PEN-FT

ラベンダーの香り

b0124900_282539.jpg

北海道 富良野 
ファーム富田のラベンダーアイスクリーム


***


ラベンダーで有名な富良野へ

残念ながら、すでにラベンダーのシーズンは終了。
憧れのラベンダー畑は見れなかったけど
ラベンダーのアイスは堪能できました。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2011-09-17 02:06 | OLYMPUS PEN-FT

雲海

b0124900_9394893.jpg


北海道、アルファリゾート・トマムの「雲海テラス」からの風景。

父が娘に見せたかった風景。
想像以上に美しかったです。


***


朝の4時に起きて、
5時から動いているゴンドラに乗り
いざ、アルファリゾート・トマムの「雲海テラス」へ。

実際にこの風景を目にして
旦那が私達に
「見せたい」
と言っていた気持ちも分かりました。


左側に見える建物は私達が泊まったホテルなんですよ。
なんか、可愛いでしょう♪
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2011-09-12 09:39 | Hasselblad 500C/M