LE FOTO

タグ:CONTAX Aria ( 16 ) タグの人気記事

すもも Aria編



b0124900_16174560.jpg
b0124900_16175774.jpg



Ariaで撮ったすももはとってもジューシー♪

色鮮やか。
こってりだけど優しい色合い。


PENとは違った風味があるね。


CANONのカメラでもフルーツ撮りたかったなぁ。
秋はCANONのカメラでぶどうをとりたいな-☆
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2008-09-02 16:21

カラフル



b0124900_21131962.jpg




商店街のお祭りで飾り付けに使っていた風船をお祭りが終わってもらった娘。
すごくうれしそう風船を抱えてたね。


風船の色合いが可愛くって。
子供ってカラフルな色が似合うよね。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2008-08-24 21:12

田舎




b0124900_0452193.jpg




古い、古い、実家の家屋。

私の祖父が10歳の時に曾おじいちゃんが建てたお家なんだって。


いっぱいカメラにおさめておきたいなぁ。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2008-08-15 00:44

朽ちる




b0124900_0204761.jpg



被写体として

木でできているもの
和のもの
朽ちかけているもの

に魅力を感じます。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2008-08-15 00:26

ひまわり娘




b0124900_22543398.jpg



行きたく、行きたくて仕方がなかった場所。

撮りたくて、撮りたくて仕方がなかったひまわり畑。


そして撮りたかった娘+ひまわり。
いっぱい撮りました(笑)
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2008-08-13 23:05

作業場



b0124900_9281664.jpg



かなづちは父の仕事道具・・・かな?

ここは実家の生簀。
生簀の中には数匹の鯉が泳いでいます。

この風景は私が幼い頃から全く変わらない。
ここで祖母が大根やキュウリを切って漬物にしているのよをよく眺めていたっけ。
今は母や父がここで作業をしているみたい。
この変わらない風景を大切にしていきたいな。



アンダー目のAriaのお写真が大好き。

このこってりした色合いがたまらないなぁ(#^.^#)
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2008-08-11 19:27

灯り その弐




b0124900_16552222.jpg



b0124900_16553634.jpg




ペットボトルを半分くらいに切って、水を張って
その上にローソクを置いただけの代物。

そんなチープなつくりを感じさせない優しいローソクの灯火。

とっても素敵でした。


来年もまた行けるといいな♪
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2008-08-10 16:55

灯り




b0124900_9484628.jpg




b0124900_1328593.jpg




なかなか夜お写真を撮るチャンスがないのだけど
行って来ました、地元の灯り祭り!!!

撮ってみると夜Potoは楽しくって!!!


フィルムも凄く悩んだけどFUJIのISO800のフィルムをチョイス。
設定もいろいろ変えて楽しみながらゆっくり撮りました。
自分なりにいい感じに色が出てくれたと思うけど、どうだろう?


PEN-FTでも撮ったのでそちらの出来上がりも楽しみだわ♪
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2008-08-09 20:47

お祭り



b0124900_132472.jpg


夏祭りにて・・・

娘の初めての挑戦!!!

結果は。。。。
おじさんが「1個、好きなのあげるよ」だって(^_^;)

来年は取れるといいね。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2008-08-08 22:35

夏の思い出




b0124900_12531889.jpg




夏祭りにて・・・


すくって、お碗に入れるだけ。
そんな単純な遊びが一番楽しい♪

金魚すくいに夢中になっていた幼い頃を思い出しました。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2008-08-07 22:39