LE FOTO

タグ:FUJI PRO400H ( 25 ) タグの人気記事

サクラサク


b0124900_5361485.jpg
b0124900_5362332.jpg


関東地方もやっと暖かくなって来ましたね♪

水曜日に予定していた会社のお花見は延期に。

前日、お昼休みにお花見の予定場所に下見に行ったら
なんと、まったく咲いていませんでした(涙)

隅田川沿いの桜なので川からの冷たい風の影響か
毎年川沿いの桜は遅いのですが今年は特に遅い気がします。

今年は不思議な天気が続きますね~。


***

お写真は昨年の桜。
会社の近くで咲いていた桜。
今年ももうすぐ見れるはずです♪
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2010-04-02 05:36 | OLYMPUS PEN-FT

青い世界


b0124900_23283461.jpg



石垣島。
青一色の世界。

眩しかったな~。



b0124900_23284263.jpg

[PR]
by sweet_phto_doremi | 2010-01-16 23:28 | OLYMPUS PEN-FT

海岸で・・・



b0124900_14524771.jpg



石垣島の海岸でひたすら貝を拾っていた娘。

石垣島の海も空も本当に綺麗だったな~☆

と、石垣島で撮った写真を見ながら
いまだに感動に浸ってしまう私です(笑)
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-11-26 04:38 | OLYMPUS PEN-FT

実り



b0124900_15444873.jpg



実家で見つけたあけび。

このイチジクを見て小さい頃
野山を駆け巡ってあけびの実を見つけては
食べていたことを思い出しました。

なんて、私は野生児だったのでしょう!!!


***

風邪をひいてしまいいました・・・
会社は休めなかったので辛い一週間でした(涙)
冷え込んできたので皆さんも
風邪&インフルエンザには気をつけてくださいね。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-11-14 07:59 | OLYMPUS PEN-FT

ハッセルで撮ったコスモス



b0124900_13415510.jpg
b0124900_13422511.jpg
b0124900_13423463.jpg
b0124900_13424241.jpg


Hasselblad + PRO400H + 青空。


PENと同じPRO400Hというフィルムを使ったけど
PENとHasselblad では描写がまったく違うから
同じコスモスでも雰囲気もずいぶん変わるね。


個人的にはPRO400HはPEN-FTの優しい描写に合っているかな
とは思うけどHasselblad もこれはこれでいい味。


前にポートレートでPRO400Hを使った時は
「失敗した」
と思ったけどお花にこのフィルムは合うね。

しばらくお花のない季節になるけど
また春になったらHasselblad + PRO400H
で撮ってみようと思います。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-11-10 23:34 | Hasselblad 500C/M

パステルカラー



b0124900_1548367.jpg
b0124900_15481526.jpg



コスモスってシンプルな花形なんだけど
すごく可憐なんだよね。
色も可愛くって大好き。

コスモスのこのパステルカラーはPEN-FTが合う!!!
と思って持っていたPENさん。
現像から上がってきて想像通りの甘ぁ~い描写で大満足です。


あと、ハッセルも持っていったのでどんな風に写っているか?
PEN-FTだとある程度想像がつくのだけどハッセルは
私にとってはまだまだ未知で想像がつきません。。。

ハッセルの出来上がり、、、
不安と期待。
ドキドキしながら現像から戻ってくるのを待っています。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-11-07 17:23 | OLYMPUS PEN-FT

コスモスと青空


b0124900_15301238.jpg
b0124900_15302471.jpg
b0124900_15304249.jpg


沖縄の写真から少し離れて
今日はコスモスのお写真です。

前回のキバナコスモスの時は悲しいくらいに曇っていたけど
この日は気持ちいいくらいに晴れていました。

念願のコスモス+青空、撮れましたよ♪

でも、ちょっと飛ばしすぎて空の色が薄い・・・(ショック)

それでもコスモスがふんわりと可愛いく写っていたし
これはこれでよしとしようと思います(^_^;)
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-11-05 23:56 | OLYMPUS PEN-FT

国際バラとガーデニングショウで出会った花たち



b0124900_1685458.jpg


b0124900_1682864.jpg


b0124900_1684352.jpg


5月のことですが国際バラとガーデニングショウに行ってきました。
そこにはたくさんの薔薇と素敵なお庭がいっぱい。
とても素敵なショウでしたよ。

お写真もたくさん撮ったんですけどね、、、
canonのAE-1を持っていたんだけどね・・・
久しぶりに使ったAE-1、使い方がイマイチだったらしく全然写っていませんでした。

設定を間違えちゃったんでしょうね、ほとんどの写真が真っ黒(涙)
本当にがっかりです。

もう1台PEN-FTを持っていたのでそちらで撮ったお写真が
あったので救われましたけどね。。。



やっぱり私はお花を撮っている時が一番アドレナリンが出ますね。
たくさんのお花に囲まれてとっても楽しかったです♪
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-06-25 22:01 | OLYMPUS PEN-FT

牡丹



b0124900_1512189.jpg

PEN-FTで撮った牡丹。
ハッセルとはずいぶん雰囲気が違います。
PEN-FTだと標準レンズでもかなり近づけるので
こんな花のアップも可能なのが嬉しいね♪
ハッセルの方が断然奥行きはあるんだけどね。



b0124900_13585552.jpg


b0124900_1512898.jpg




ところで・・・
オリンパスから出ちゃいましたね~!!!

More
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-06-17 13:59 | OLYMPUS PEN-FT

可愛い苺さん♪




b0124900_21472837.jpg




FUJI PRO400Hは飽き気味といいつつ・・・
いいよね!このフィルム!(笑)

私はFUJI PRO400Hで撮るピンクと赤が好きだな♪
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-06-06 21:48 | OLYMPUS PEN-FT