LE FOTO

タグ:Solaris 400 ( 3 ) タグの人気記事

プリンセス・ドゥ・モナコ



b0124900_555112.jpg
b0124900_555840.jpg


ハイブリットティのプリンセス・ドゥ・モナコという名の薔薇。

「モナコ妃」という意味ですが
モナコ公国へ嫁いでいったグレースケリーに捧げられた薔薇です。

プリンセス・ドゥ・モナコは白地にピンクの美しい覆輪、豊満な大輪花で
まさに女王のような趣のある薔薇なんですよ☆



実はこの薔薇、我が家にもあったんです。
過去形ということは・・・
そう、枯れちゃいました。
今の家に引っ越す1年前にプリンセス・ドゥ・モナコの鉢を落とし
根元がパッカリ割れてしまって(涙)
それから元気がなくなってしまったのだけど
とうとう今年の春、枯れてしまいました。。。

大好きだったプリンセス・ドゥ・モナコ。
枯れてしまって本当に本当に悲しいです。

いつかまた育ててみたいと思います。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2009-07-25 06:03 | CANON F-1

茜色



b0124900_16442683.jpg
b0124900_16444631.jpg



東京の空。

東京の空も捨てたもんじゃない。
そう思えるほど綺麗な茜色の夕焼け。



この夕焼けはF-1で50mmのレンズで撮ったもの。
50mmだから空が狭いよね~。
あ~、やっぱり広角レンズ欲しいぃぃぃぃぃ。

28mmレンズ・・・・欲しいなぁ。
あ~、でも、でも、CONTAX用のマクロレンズも欲しいぃぃぃぃ。

もうすぐボーナス。
物欲がフツフツと沸いてくる今日この頃です。
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2008-11-12 20:36 | CANON F-1

淡いピンク




b0124900_075589.jpg

b0124900_074880.jpg



5月頃に撮った自宅の薔薇。

淡い、淡いピンク。
とろけるようなピンク。
可愛い、可愛い、我が家の愛しい薔薇です。


そういえば、最近、Solarisを使っていなかったなぁ~
って思っていたらこの写真を発見。


悪くないじゃない!?


そこで恵比寿の大沢カメラで
Solaris100,200,400をそれぞれ2本買った。


さて、Solarisならどのカメラで撮るのがいいんだろう???
[PR]
by sweet_phto_doremi | 2008-09-15 23:59 | CANON AE-1