人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LE FOTO

神輿

神輿_b0124900_243791.jpg


2008年 富岡八幡宮例大祭(水かけ祭りとも) 越一の神輿の前にて

***


写真は7年前のものですが。。。
今年も江戸三大祭りのひとつの富岡八幡宮例大祭(水かけ祭り)に参加してきました。
富岡八幡宮例大祭は3年に一度、行われるお祭り。
去年、震災の影響で延期になり4年ぶりに今年行われました。
今年は天皇、皇后両陛下もご覧になっていたとかで盛り上がっていましたよ。


今年は子供たちを預けられなかったので今回は子供神輿のみの参加。
本祭りの神輿は殺気立っているので子供はとても近づけませんからね。
私の体力的にも子供神輿でちょうど良かったかも(笑)

とはいえ、子供神輿とは思えないハードな神輿で。。。。
地元の子供たちは子供神輿で鍛えられて本祭りにデビューするんだわ!
と妙に納得してしまった私です。
by sweet_phto_doremi | 2012-08-15 23:59 | その他のカメラ